※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お出かけ

子ども3人で1番下がまだ2歳と小さいんで、身動きの取りにくい夏休みなん…

子ども3人で1番下がまだ2歳と小さいんで、身動きの取りにくい夏休みなんですが、みなさんはどうお過ごしですか?😣
ここでもよく夏休みの過ごし方を検索してみてるんですが、皆さんこの暑い中毎日朝から支援センター行ったり公園行ったりとアクティブで驚いてます💦
うちはやっと短期の四日間の習い事入れたくらいで他、特に予定ありません💦どうしよう😱
公園とかも3人連れて行くのしんどいので月に数回行くか行かないかのレベルです💦
家の中で走り回ってるのをほったらかしてます😅
私がインドア派で家の中で整理整頓とかメルカリとか掃除とかするのが趣味で😅ついつい、そんなことばかりして子どもほったらかしてます😔買い物好きなので公園よりも買い物の方が連れていってる気がするし、このままじゃ子どもは運動不足だろうし、インドアな子達になるだろうし、経験能力も低いし、旦那も子どもに興味ないから休日好きなことして子どもとコミュニケーション取らないし、子どもも私に似て人見知りになっていってるきがするし、教育できてないなぁとだいぶ落ち込みます😔
子どもと積極的に過ごせる活動的なアクティブな方はそのやる気?💦はどこから湧き出ているんでしょうか😅
ご自身は何時ごろ寝て何時ごろ起きられていますか?
自由時間は何されてますか??
子どもがしっかり自力するにはどのような育て方すればいいでしょうか??💦
子どもと公園などに行くお出かけがしんどくてなかなか腰が上がらないのですが、どうすればそんな身軽な気持ちになるのでしょうか😭
小学生の女の子の夏休みってどんな過ごし方させたらいいでしょうか😣

コメント

(*´︶`*)♡

小学生じゃないのでなんとも言えませんが
うちも1.3.5と3人いて
夏休み暑いし混んでるしコロナだし
あんまり外出たくないなーって
一つ旅行だけ入れて
全然何も考えてません笑

最近は朝はもう寝れるとこまで寝て
大体21時〜22時と普段より遅めの
就寝時間ですが
おすすめは、家で一緒に料理!です
せっかく時間に余裕があって
のんびり見守れるので
3歳5歳の息子たちは玉ねぎの皮を
剥いたりご飯を研いだり☺️
小学生になると包丁の練習や
ハンバーグを丸めるなど
色々できそうですよね♩
普段時間かかるからやらせないこと
お手伝いがてら遊びでさせるのも🙆‍♀️

• ほし

ほし

昨年1、2、5歳の夏休みでした🥺✨
    旅行どこにいかれるんですか??お盆に計画されてますか?🥺
    子ども3人連れての旅行は色々準備も大変ですよね💦
    うちも就寝時間そのくらいです💦
    早く寝かせてたくても体力も時間も追いつかなくて😭

お料理一緒にちゃんとしてくれるなんてとてもおりこうさんですね😭✨
    お料理確かにするべきだなぁ🤔✨けど、教えたり喧嘩しないように取り計らうのがめんどくさすぎて結局気が向いた時しかお料理させてないかもです😭✨
    ハンバーグ楽しいかもですね!!
    ハンバーグ手ぐっちゃあああって感じでしょうけど😂
    夏休みのお料理参考にします🥺✨
    すごい面倒くさいですけど😂夏休みだけと思えば気力もでるかも✊
    習い事とかは考えられてますか⁉️

• 7月28日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

お盆からずれて、その後箱根に行きます♩
    基本は宿を楽しんで恐竜好きな男の子たちのために
    小田原の生命の星博物館?に
    行こうと考えています🙆‍♀️

あとはバレンタインのとき
    チョコとかたのしかったですよ!
    4歳と2歳でしたが
    型にチョコをスプーンで入れるのも
    楽しそうだったし
    すこしつまみ食いしちゃったり🤣
    火は危ないけど、夏休みなので
    15時くらいから夕飯作りしてます笑

習い事はしてませんが、
    家ではひたすらプールと
    あと子どもチャレンジ頼んでます!

• 7月28日
もこもこにゃんこ

お子さん3人も大変ですよね😳

インドアでも、全然良いと思いますよ!
みんながみんな外大好き〜!って訳じゃないですからね。
うちの子も結構インドア派で、1日家でも全然平気ですよ😁
子供同士遊んでてくれるならやった〜!って感じじゃないですか👍
うちも、昨日は結構1人で遊ばしてましたよ💦
昨日はお昼ご飯を作ってもらいました✨時間潰しと自立にも役立つと思います😄
子供もご満悦でした。

今月はたまたま、ネイチャーイベントがたくさん申し込めたので沢山出かけましたが、普段は結構家で遊んだり買い物ですよ。

卒園するまでは野外保育に行ってたので、そこでアクティブに活動してきてもらって、経験も運動もコミュニケーションも学んできてもらってました😁私は家でのんびりです👍

私は子供と一緒に19時半〜20時に寝て、朝は3時〜4時頃起きます😊
自由時間はコーヒー飲んでのんびりしたり、フェイクフード作ったり、アニメ見たり、仕事で使う物を工作したりしてます✨

• ほし

ほし

ネイチャーイベントってどういうもの行かれたんですか⁉️🥺✨
    朝3時4時ってめちゃ朝方脳ですね😱すごい‼️
    私と真逆で衝撃です😱
    私は子ども寝かしつけてから、また起きて自由時間して夜3時に寝ることもしばしば😅
    スッと眠りきれない体質?なのか朝も弱いんですが、朝方の人に憧れます😣✨
    アクティブな方ってもしかして朝方なのでしょうか??

野外保育ってどこから受講できるものですか?
    住んでる地域で検索しても出てこなくて💦
    幼稚園では普通の預かり保育なので、野外保育あるなら行ってほしいです🥺
    お仕事はどのくらいのペースでされているんですか⁉️
    フェイクフード楽しそう‼️
    聞きたいことがてんこもりです😅💕すみません

• 7月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

今月は葉っぱの葉脈標本作り、化石発掘、カタツムリ観察、ペットボトル顕微鏡作り、蝉の羽化をみる、ソーラーカー作り、川の生き物探し、コウモリの観察
    など申し込みました😊
    雨で中止の物もありましたが💦
    来月は葉っぱ図鑑作り、地震の液状化について、鳥のバッジ作りなど参加予定です✨

寝かしつけ後に起きるのが辛すぎて、そのまま寝る事にしたら、だいたい3時頃に目が覚めるので起きて活動してみたら意外と良くて😁
    でも、私もインドア系で普段は家でテレビ見てますよ🤣

野外保育は初めは森のようちえんの未就園児クラス(親子散歩)に参加してて、その後引っ越しして、子育て支援団体のやっている野外保育に参加するようになり、幼稚園入園後は預かりクラスに変更しました。

子供が小学生になってから、その子育て支援団体でお手伝いしてます😊
    月1〜2回事務仕事、月3〜4回午前中にママさん達とおしゃべりするような場を開いてます。
    後はたまにスタッフが足りない時に野外保育の見守りに入ったり、家でホームページの更新とかチラシのデザイン作ったりしてます。
    後は月1ミーティングとかです。
    今は、来月の夏祭りのための小道具準備してます😁
    みんな子持ちのママなので、子供の用事など融通はきくので助け合ってやってます。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは長女は今算数講座を受講してるので学校には行ってますが基本家にいます!宿題+ノルマの勉強さえ終われば何してもいいって感じです!
この間、海に行きましたけどコロナもあるので基本家で過ごしてますよ😊次女は児童デイサービスに行ってますけど、三女は〇〇行きたいなんて言わないしシャボン玉したり家でトランポリン、滑り台してます!コロナもあるので人混みは避けてます💦

• ほし

ほし

夏休みに学校で習い事があるんですか⁉️
    いいですね🥺
    私もそういうの希望なんですが、野球とかしか学校でないそうで💦学びの地域差⁉️を入学してから知って残念に思っているのですが💦
    教室は学校が推奨しているのでしょうか⁉️
    週一とかですか?
    自動デイサービスって学童とは違うのですか⁉️
    色々質問して申し訳ないです💦無知で💦
    シャボン玉もなんだかんだ見てないといけないのでグッズはあるのに使ってないです😣
    なんだろう、そういう遊び道具買いに行くのは好きなのに実際遊ぶのは面倒でなかかしないんですよお😭💦
    みなさんすごい

• 7月28日
5児ママ

長男小4、長女小3、次男小1、次女年長、三男1歳9ヶ月です☺️
1人で連れ回すには限界がありすぎて基本、引きこもりです笑

長男長女がレジンキーホルダー作りたいと言ってきたので
昨日、型とレジンを大量購入してきました笑
ライトはネイル用のがあるので✨
今週は来週納期の内職がたくさんあるので内職しなきゃですが
来週〜少し2人にさせる予定にしてます😆

• ほし

ほし

内職ということは基本お家でのお仕事ですか⁉️
    どのように求人探されましたか⁉️
    内職憧れます🥺✨
    レジンの大量購入時は、お子さん全員連れて行かれますか??
    買い物もゆっくりできないですよね😣💦
    内職は子育てと違うんでリフレッシュできそう🥺✨

• 7月28日
  • 5児ママ

5児ママ

こっちは内職案内してる施設があるのでそちらに見に行き
    電話する形になります☺️
    私のは従業員と退職された方が自宅で出来る作業は自宅で内職としてやってる会社に友達が働いてたのでそちらからいただける事に1年以上やってます(末っ子が生後2ヶ月から)✨
    リフレッシュにはならないですよ笑
    納期があるのでバタバタです🤣
    私の場合は何種類か作業あって全て納期がバラバラなので💦
    でも給料みたら達成感は半端ないです👌

子供5人連れてダイソー行ってきましたよ😊
    西松屋とか何処行くにしても休みの日は5人連れてです笑

• 7月28日