※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

ディズニーに2泊3日で行きます。1日目 朝移動 11時ごろ舞浜到着 シー…

ディズニーに2泊3日で行きます。
1日目 朝移動 11時ごろ舞浜到着 シー
2日目 ランド トイホ宿泊
3日目 トイホでモーニングして遊んで 帰宅

のつもりです。
トイホの予約は公式で取れてます。

1日目の宿泊先で悩んでいます。
①セレブレーションホテル
 アーリーパスが購入できる点と価格が安いですが、チェックアウトした際の荷物の移動が不明なのと、少し遠いです。
チェックアウトし有料でもいいのでトイホに荷物移動はできるのでしょうか?

②シェラトンなどのオフィシャルホテル
リゾラで移動できるのとイクスピアリで荷物を預け、2日目はトイホに無料で荷物を送ってくれます。
アーリーが購入できません。比較的高め。

③シャトルバス2.30分くらいのホテル。
とにかく安いのでお土産たくさんふやせる😂

1日目もトイホがとれればいいのですが、なかなかキャンセルも出ないので難しいかもしれません💦
どれがいいでしょう?

①の荷物移動だけでも分かる方いれば教えてください。

コメント

ママリ

セレブレーションホテルは、ボンボヤージュからホテルへの有料配送サービスがありますが、オープンからなので使えないですね😅

1つ考えたのは、タクシーで舞浜駅まで行き、ウェルカムセンターに荷物を預ける。
こちらならトイホまで荷物を運んでくれます。
アーリーを重視するなら、これが1番良いかもしれません。

1泊目のホテルを変更する案ですが、ディズニーホテルとオフィシャルホテル間は、荷物をしてくれていました。
何度も利用しました!
ただ、ちょっと検索に引っ掛からなくて、もしかしてサービス終了した?
でもQ&Aには載ってました。
変更される場合は、要確認です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

シェラトンや東京ベイのホームページにはオフィシャルホテル→公式ホテルの荷物移動はしてくれてるみたいでした!

やはりセレブレーションからトイホへは優良でも移動できないのですね💦

ウェルカムセンターに行く時間を短縮できればと思ったのですが難しそうですね!ありがとうございます😊

• 7月28日
kn.m

普段ホテルをあまり利用しないので、参考になるか分かりませんが、
一つの案として参考になればと思いコメントさせて頂きますね。

今はオンラインでお土産購入ができるので、
当日必要なグッズ以外は全てオンラインで購入すれば荷物は減らせます。
着替え等の荷物の預け先だけになるので、
パークに併設されているコインロッカー利用もアリではないでしょうか?🤔

サイズにもよりますが、
1番大きいサイズのコインロッカー利用で800円です。

スーツケースを何個持っていくかによって金額変わってきてしまいますが、パークの中のコインロッカーなので、インパークする際もお帰りの際も荷物を取りに行く手間はかなり省けると思いますよ☺️

一応写真添付しておきますね!
★マークのコインロッカーはパークに入園してから預けられるコインロッカーです!
それ以外の箇所はパーク入園前のエリアになるので、入園前に預けて、パーク退園後に取りに行く動きになります😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

最終手段はロッカーかなって思ってました🧐
    ランドで1日遊んでスーツケースもってベビーカーひいて移動だと思うとできたらホテルに持って行ってほしいんですがね😭

ご丁寧に地図までありがとうございます😊

• 7月29日
  • kn.m

kn.m

なるほど、ベビーカー持参でしたか。
    とはいえ、3人の旅行だからスーツケース(大きいサイズ)2個に納まるのでは…?🤔
    3つだとキツイのわかりますが、2つだったら大人1人ベビーカー+お子様、もう1人が荷物、で運べない事はないなと…🤔
    バスで荷物+ベビーカーは大変と書き込みを拝見した様に思いますが、
    閉園時間までいたら確かにバスも乗車率100%って感じになりますが、早めに切り上げるなど調整すれば乗れなくないと思います🤔

荷物の量に口出しして申し訳ありません🙇‍♀️
    ホテル側のサービスにも限界はあると思うので電話等で確認し、その中で楽に行動できる方法を考えていくしかないかなと思った次第でした💦
    ご気分悪くさせる内容でしたら申し訳ありません。

あとは、旦那様と一時的に別行動を取るかですね🤔
    ホテルチェックアウト→お子様と質問者様はインパークに向かう
    旦那様はスーツケースを持っていき次の宿泊ホテルチェックイン、荷物を預かってもらう

①もしくは②のホテルを利用、
    お土産は極力オンラインで荷物を増やさない様にする、もしくはお土産は宅配センターで送る、
    極力スーツケース+ベビーカーのみで移動
    といった感じで、対応する事は可能ですね🤔

あんまり参考にならないかもしれないですね💦
    申し訳ありません😢
    「違うな…」と思ったらスルーして頂いて大丈夫です🙆‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たくさん解決策考えてくださりありがとうございます😭💓
    スーツケースは海外旅行用1つで、お土産はいつも宅配にしてます☺️

たしかに!別行動して並べばいいですね🙆‍♀️
    荷物検査の列に並ぶのって全員揃ってなくても並べるかご存じですか!?
    並べるならその方法使おうと思います☺️

• 7月29日
  • kn.m

kn.m

なるほど!
    スーツケースとベビーカーは大変ですが、2個を想定してたのでお荷物少なめでちょっと安心ですね😊

入園、荷物検査の列についてですが、
    別れて入園の場合、
    お子様と質問者でスマホ(パスポート)を持って入場、
    旦那様はご自身のスマホ(パスポート)を持って入場
    であれば別行動は問題ありません🙆‍♀️

ただ、荷物検査後、入園前の合流は難しいかもしれません💦
    朝ですと人数が多いことと、周りの方のご迷惑になってしまう恐れがあるためです。

なので、入園しましたらエントランスの合流しやすい場所で待ち合わせか、
    もし当日お土産購入するのであれば、ワールドバザールのお店の中でお品物見ながら合流されるとかなりスムーズかなと思います!
    入園直後はお土産の各店舗がかなりガラガラで、ゆっくりみて回れるので結構オススメです☺️

購入のお品物が決まっているのであれば、旦那様の分も購入、
    合流したあとはパークを閉園まで楽しむ事に専念できますし、
    混雑した閉園間際よりははるかにお土産購入しやすいです😆

• 7月29日