※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休後の転職を考えています。現職はメリットがありますが、子育てとの両立が難しいため、ノルマ達成が不安です。転職を検討中で、メリット・デメリットを考えています。

今育休をいただいていて、
早ければ10月、遅ければ4月までには復帰予定です(保育所の合否次第です)。

今までは金融関係で仕事しているのですが、
このまま復帰すると、子供を抱えたままのノルマの達成が厳しいと思っています。
独身期間や妊娠前は、自分が良ければ土日潰して、ノルマを取りに行けていましたが、
子連れだとなかなか土日にお客さんの元へ通うことも難しく、ノルマを達成することが出来ないと思っています。

一応復帰はしますが、転職も視野に入れています。
まだ20代なので、どうにでもなると思っています。

今の職場でいるメリットは
・土日祝は基本休み(ノルマの関係で自分でお客さんと会ったりなどはあるが、仕事自体はない)
・給料は私の住む地域、年齢層などで見るとそこそこ良い方ではある
・転勤がない
・上司次第では定時退勤可能

です。

育休復帰後のデメリットとしては
・ノルマの達成が厳しくなるため、ボーナスなどに大きく影響
・定時退勤を許されたとしても、ノルマ達成が厳しいため、お客さんの都合によって、土日祝の仕事もありうる。
・ノルマ達成できないことで会社に居づらくなる
・急な子供のこと発熱や怪我などにより、仕事に穴を開ける(会社だけではなく、担当しているお客様にも迷惑かける)
・入園させたい保育園と逆方向で通勤にかなり時間を要する(定時退勤しても、毎日延長保育になる)
・頭の固い人ばかりで、人間関係は悪くないが、決して良くもない。

みなさんなら、これらのメリット、デメリットなら
転職しますか?しませんか?
また、その理由等も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

土曜日は保育園に預けられるので、ノルマのために土曜日出勤は可能だと思います😀
土日に出勤したら、平日にお休みはもらえるのでしょうか⁇

あげておられるデメリットを見ると子持ちが働きにくい職場な様子なので、他に条件が合う転職先があるなら、私なら転職します😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

預けたいと考えている保育園すべてが、就労証明書で土日出勤があることが確認できないと、土曜に預けることができないようで、
    人事に確認したところ、土日の出勤は各自違ってくるものなので、記載されないようです😫
    また、土日出勤したとしても、平日に代休はありません💦
    出勤した分、給料が出るだけです😫

先輩方は出産後もノルマ達成しているようなのですが、私はそこまでの能力もないですし、そもそもその仕事に対してそこまでの熱量もないので、なかなか厳しいような気がします🥲

やっぱり転職の方がいいですかね🥲💦
    でも子持ちとなると、転職も厳しいんですかね、、、、

• 7月27日
rimama

元々金融機関で働いてました😣
私は結婚を機に転職したのですが、やはり転職理由はノルマでした😢
ノルマができてないと土日出勤もあり、できるまで帰れないから残業時間も読めずで💦

現在仕事の裁量やボリュームは大きくなったものの、ノルマがないので自分の都合で仕事が終わらなければ家で夜中こっそりしたりできて、ノルマに追われない分気持ちは全然楽です😣
私としては転職してよかったと思えるので、20代であれば転職をオススメします🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    やっぱりノルマきついですよね😫💦
    仕事のメインがノルマになってしまって、
    独身でも結構きつかったので、
    子連れとなると、もっときついんだろうなぁ、と思ってます🥲
    転職して良かった、というお話を聞けて嬉しいです✨
    転職も視野に入れてみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も元々金融機関でした。
ノルマきついですよね💦
それをやりがいと捉えられるのなら頑張るのもありだと思いますが、子供がいると負担が大きそうだなぁと思います😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    たしかに取れたときは気持ちいいんですけど、それ以上に普段の負担がきついなぁ、と感じることはあります🥲
    やっぱり子供がいると、また難しくなりますよね🥲

• 7月28日