※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
妊娠・出産

現在14週で、出産前の準備費用を計算中。トイザらスや西松屋、アカチャンホンポで下見中。何をいつ買えばいいか分からず、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

現在14週です。
出産前準備にかかる費用を計算してて、どこがお得かなと思ってトイザらスや西松屋、アカチャンホンポ等下見に行ってるのですが、どこで何を買ったらいいのかわかりません。
購入は7.8ヶ月とかからで良いかな〜と思ってるのですが、ここはこれがおすすめ!とか何ヶ月から揃えた方がいい!とかありましたら先輩ママさん教えていただきたいです🙏

コメント

あ

チャイルドシート、ベビーカーはネットで探して買いました!
今はどうなのかわかりませんが抱っこ紐はコストコにエルゴが売っていて一番安かったのでそこで買いました!
あとはトイザらスのブラックフライデーのときに欲しいものが安くなってたらそこで買ったりしてました

アカチャンホンポでは私はなにも買わず、
肌着系など細々としたものは西松屋、トイザらスで買いました

西松屋はセールでめっちゃ安くなるとかはなく
安定してるイメージです!🐰
トイザらス、アカチャンホンポはセールだと結構お得なものあるイメージなのでタイミング合えば調べてみるといいかもです♪

• ふらわー

ふらわー

コストコ!それは盲点でした!😳
    今度行ってみます🫶🏻
    セールの時などがやっぱお得ですよね!!
    有力な情報いただきありがとうございます🙏🧡

• 7月28日
  • あ

でもある時とない時があったので今売られてるかはわからないです、、🥲
    ちなみにエルゴはアカチャンホンポやトイザらスのブラックフライデーでも安売りされてるイメージありますが
    人気で買えなかったーって聞いたりもします😂

あとコストコで買うと安全ベルトみたいなものが入ってないので
    必要であれば自分で後から買う感じになります!

自己責任になっちゃいますが私は安全ベルトつけててもそこまで変わらないような気がしたので
    安全ベルト買わずに使っていますが今のところ問題なく使えてます
    その辺はご自身で考えて決めたほうがいいかもです!

• 7月28日
  • ふらわー

ふらわー

コストコは結構日によってラインナップ変わりますもんね😣
    ブラックフライデー物凄く人集まるみたいですね!
    そしたらやっぱりコストコが安定で安く買えるのでしょうか🥺ゲットするために通わないとですね🥺

安全ベルトは規定が変わってからできたみたいですね!!
    必要かどうか実際に試着して決めたいと思います☺️
    丁寧に教えていただきありがとうございます🥰

• 7月30日
ライナー

結局はアマゾンや楽天が安いですね😂
早すぎても服は季節外れですし切迫気味でなけれは30週過ぎてからで全然間に合います。

• ふらわー

ふらわー

やっぱネットが安いんですね!
    30過ぎてからのんびり揃えたいと思います☺️
    ご回答いただきありがとうございます🥰

• 7月28日
かぁちゃん

お店に見に行って、欲しいものが決まっているなら、同じ物をネットで見て比較されたらいいと思いますよ😊大きい物だとチャイルドシートは、退院する時にいるので、それまでに買うのがいいですが、ベビーカーは新生児の時はまだ使わないとおもうので、産まれてからでもいいかもしれないですね😊買っても使わなかったとかあったりするので、産まれてからでもいいものもありますよ😊

• ふらわー

ふらわー

また今度下見に行ってネットで比較してみようと思います☺️
    ネットだと家まで運んでくれるのも良いですよね!
    生まれるまでに最低限揃えないといけないものだけ揃えるようにします☺️
    教えていただきありがとうございます🙏🌸

• 7月28日
ikumiii

西松屋の洋服は 毛玉すごくて買わない方がよいと思います。

• ふらわー

ふらわー

西松屋安いなあと思ったのですが、やはり質はあまり良くないのですね🥺
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月28日
  • ikumiii

ikumiii

1人目の時買って失敗でした。
    2人目には回せなかったですね。
    一回洗濯したらぶつぶつ のびのびでした。

• 7月28日
  • ふらわー

ふらわー

そうだったんですね😱
    私はよく乾燥機かけるので余計すぐダメになりそうです😰
    安くても質が悪いとすぐダメになるから結局お金の無駄になっちゃいますね😣
    お洋服は他で買うことにします☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も第1子のときめちゃくちゃ調べて結局チャイルドシートとベビーカーは楽天マラソンのときに買い回りしました💡𓈒𓂂𓏸
チャイルドシートはトイザらスよりはポイントバック除いても2000円以上安かったし、ベビーカーは1個前の型落ちのを買ったので14,000円くらいで買えました!
ベビーカーやチャイルドシートはどの性能を重視したいかをピックアップして目星をつけてから値段比較してみたらいいと思います♡

あとは、ミルクとかも飲む飲まないあると思うので直前でいいと思います。
おむつも合う合わないあるので私は病院で何使ってるか聞いて同じのを揃えました!

• ふらわー

ふらわー

楽天!!😳
    そういう時だと凄くお得に買えるみたいですね!!
    1万円代でいろいろ揃えられたら最高ですよね🥺
    チャイルドシートもベビーカーもピンからキリまであって値段の差に驚愕しました😭

なるほど、ミルクとおむつはそんなに優先度高くなくて良いんですね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 7月30日