※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

基礎体温についての質問です。生理前の症状があるけれど、まだ期待してもいいでしょうか?

私の基礎体温はどんな感じでしょうか?
いまいちわからないので、正常なのか、おかしいのか教えてほしいです。
※二段上がりとか二層の意味すら知りません(T▽T)

ちなみに前回生理は11月4日
排卵日は体温からして11月21日辺り
本日で高温期14日目になろうとしています。

私の生理前の症状がいつもと変わらず、生理がまもなく始まる痛みや、胸のハリが落ち着いてくる、乳首痛がなくなるなどがあるので諦めておりますが、まだ期待をしてもいいのでしょうか?

コメント

Yudu&IbuMAMA

二層は低温期、高温期のこと。
二段上がりは、高温期の体温変化のことです。
14日で高温期に入り、22日以降で体温がもう一つ上がってるので二段上がりになってる気もします。
明日基礎体温が さがらなければ、妊娠?

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

まだ初心者で申し訳ないんですが、14日に高温期に入ったということは、私が思う排卵日は21日頃ではないということでしょうか?
    私の見方が違うのかな?というところです( T_T)

• 12月4日
Yudu&IbuMAMA

すいません、排卵日は21日ですね(^_^;)
一番低い体温が排卵日になるのですが4日が生理だと、14日だとまだ低温期ですよね😅
二層と二段上がりの説明をしていたら いろいろごちゃごちゃになりました💦
先程のは例えばで考えてください!