※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの浮き輪について夫が進めるが、私は使いたくない。意見が通じず困っています。

スイマーバ?赤ちゃんが首につけて浮かぶものについて、わたしは必要性を感じないのと少しでも危険なことがあるなら使いたくないのですが…旦那がバツイチで前妻との子供のとき使ったらしく、いいよ〜と進めてきました。進められたのもなんか嫌だしなぁと思いつつ。

反対派の方いますかね?
わたしの意見を言っても、一度使った自信なのか使いたいのか、大丈夫だよ〜ばかり。旦那になんて言えば伝わるでしょうか…

まだ産まれてないのに気が早い話ですが💦

コメント

ひまよ☺︎

私も心配性で
マイナスなことばかり想像してしまい
こわくて使えません😭

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます。
    怖いですよね…首につけるってことがもう😭

• 12月4日

私は絶対無理です。。。

• つっきー

つっきー

同じです!結構皆さん賛成派?というのでしょうか、使ってる方多くて最初見たときはびっくりしました。

• 12月4日

退会ユーザー

私も周りに勧められて...
    現在3人目妊娠中ですが、使う予定ありません。
    むしろ首しまったら?
    ひっくり返ってしまったら?
    落ちてしまったら?
    などマイナスのことばかり頭によぎります。

やっぱ、自分の手で抱っこしてあげるのが1番ですね。

• 12月4日
  • つっきー

つっきー

本当それです。
    怖いですよね…そもそも必要性を全く感じないです( ; ; )反対派の方がいて安心してます😭

• 12月4日

退会ユーザー

確かに、必要性感じませんね( ^ω^ )
    可愛いなぁーとは思うんですけど😂

私も安心しました( ^ω^ )

• 12月4日
maicu._.88

うちは反対派かな>_<
初めて見たときに、
かわいそうって思いました。

明確にはコレって言う意見は
いえないのですが>_<💧

自分がそれをつけてプールに
入れられたら嫌だなって思います^ ^
自分が嫌な事は子供にしたくない
って事ですかね( ^ω^ )

• つっきー

つっきー

わたしもです( ; ; )かわいそうっていうのが第一で可愛いっていうのが理解できなくて…必要性も感じないというか😭

• 12月4日
e❤︎

うち買いましたけど娘がお気に召さなかったみたいで1回しか使わず押し入れ行き、そのままメルカリ行きでした(´・∀・`)
別にスイマーバ使ったからってお風呂が楽になるとかは感じなかったです!結局目は離せないですし。単純に考えて育児に必要か必要ではないか考えたら無くても育児はできますからね笑。ただプカプカ浮かんでるのは可愛いですよね!親の自己満です\( ˆoˆ )/

• つっきー

つっきー

お子さん自身にも合う合わないあるんですね!便利グッズではないですもんね( ; ; )色々な意見がありますが、やはり浮いてるところは可愛いんですね(´ω`)

• 12月4日
  • e❤︎

e❤︎

可愛いですけど、可愛い!でもなんか可哀想。。って感じでした!😂だから慣れとかも待たないですぐ外しちゃいました(´・∀・`)1回つけて写真撮って私は満足でした😂😂

• 12月4日
  • つっきー

つっきー

ああ、わたしかわいそうって思っちゃう派です(´._.`)賛否両論あるので一概には言えませんね💦

• 12月4日
mopiy🍼

デメリットもありますが、
体の幹の発達にもすごくいいそうですよ♡付け方きちんとしていれば落ちることもありませんもちろん大人がしっかり見ているところで数分しか使いませんが😂

• つっきー

つっきー

そうなんですね!ただ昔はなかったのにわざわざデメリットあってまで…とわたしは思ってしまう派みたいです😭賛否両論あるので一概には何とも言えませんよね💦

• 12月4日
きゃをんぬ

絶対反対!!…とまではいかないですが、「必要無い派」です٭¨̮
何かあっても怖いし、使わなくてもここまで問題なく育ててますので、やはり私にとっては無くてもいいモノかなと。

付けて遊んでるところを見たいな〜はナントナク分かりますが、
アレで浮かせてる間に自分が手放しで髪を洗いたいとかは…ちょっと違うかな〜(・ω・`)と思ってしまいます。

ご主人の言う「いいよ〜」はどういう意味の勧めなのかは分かりませんが、
「前の方とは育児経験あるだろうけど、わ た し は !初なの。だから少しでも危なそうなモノは使いたくない派の親なんだ〜」と、ハッキリ仰って放って置けば良いのかなぁと。思いました。

• つっきー

つっきー

同じ意見です!
    必要性があまり感じられず。不安になるなら使う必要ないかなと思いました( ; ; )

なるほど!はっきり言ってみようと思います!話聞く限り、前妻さんとは正反対の性格なようでして😭わたし神経質の心配性なのでそこを強調してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月4日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

ハッキリ言ってもつべこべ言ってきたら
    「これからも命を世話するのは私。楽しいから、可愛いからで使って何かあった時は母親の責任になるの。この子の母親は誰?」
    とキッパリ断って良いと思いますよ。

• 12月4日
まゆの子

わかります!!
私も迷いましたが、結局購入してません。
やはり、かわいそう💦と思ってしまうのと、万が一の事を考えると、怖さの方が勝ります。
人から貰ったりしたら、使うかもしれませんが、それも一瞬でも絶対に目を離さない様にすると思います。
今後も、購入予定はありません。

もも

うちの場合ですけど…
首が締まって顔が真っ青になりかけてたので
反対派です(´・ω・`)
やっぱり怖いです。

mok

必要ではないですよね😅
私にはお風呂に浮かせる意味がわかりません 笑
お風呂は素早く済ませたいです😌

たぶん実際に使ってお子さんがギャン泣きしてくれるのが一番効くような感じが…💦
美月さんが使いたくないって言ってもそういう態度ならなかなか納得させるの大変そうですね😣

ちなみに私の娘はスイマーバ大好きです。
なので子供が喜ぶならアリ、親の都合で間違った使い方をするのはナシって思います😊
うちの子は動きたくてしょうがない感じだったので、スイマーバ着けてるときは少しでも自分一人で動けて楽しいかな?と思ったのがきっかけで買いました😃
確かに初めは大丈夫なのかすごく心配でしたが、物凄く喜んで遊んでたので買って良かったです。
お風呂の時外で待ってて貰うと泣くので、私が目をつぶらないと洗えない場所を洗う間だけバスチェアー、そのあとすぐ娘を洗ってからスイマーバ装着、私は見守りながら首から下を洗うって感じで使ってます😃
娘の体も冷えなくてすむし、本人が喜んでるので使ってるのであって…
自分の都合とか可愛いからとかの自己満の為じゃないですよ💦確かにスイマーバ姿は可愛いですが(笑)

そういう理由でちゃんと気を付けながら使ってる人もいるので…可哀想って思われるのは悲しいなぁって思っちゃいました😢

ご主人が何故スイマーバを使わせたいのか聞いてみて、美月さんが納得いかないならハッキリ言っていいと思います😊
長々すみませんでした🙇💦

nina

私は1人目の時に写真撮影目的で購入した感じですf^_^;
あの不思議な光景は小さい時にしか撮れないと思い(笑)

生後3カ月で使用しましたが、うちの子場合は3カ月でもう恐怖心があったようで、3回目くらいで息子が怖がって泣いてしまったのでもう一切使用してません。本当に写真撮影用で終わりました(。´・ω・`。)

スイマーバは好きな子は好きらしいです。基本保護者の目が届くところで使用するので危険リスクは無いですよ。私もお風呂の時間で使うというより、夏場だったので、湯船で遊ばせる感じでいれてました。私は服きて見守ってました(๑´ㅂ`๑)
正直、プカプカ浮く姿はめちゃめちゃ可愛いですよ♡

ちなみにスイマーバはもともとはイギリスでのプレスイミングのグッズなので、お風呂用ではないです。お風呂で使っているのは湯船に浸かる習慣がある日本人だけです☆
なので、お風呂での必要性は低いです(๑´ㅂ`๑)

ママリ

私は反対派ですー。
実際にスイマーバを使用しての事故も多発してますし、
何より「かわいーおもしろーい」って見たいだけの親の自己満だとしか思えないので。。
子供からしたら首に浮き輪つけられるとかただの拷問にしか思えないです。
あくまでも私の一個人の意見ですけどね。。。

まさこ

私も怖くて無理です💦
なくても、お風呂いれれますし、何よりかわいそうな気がします。
小さな我が子の首を入れて、プカプカだなんて💦
賛否両論あるとは思いますが。

私の中でありえません💦