※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず困っています。市販のベビーフードを食べるようになりましたが、栄養は足りるか不安です。友達は手作りの魚をあげているそうで、ベビーフードの栄養について疑問があります。

生後8ヶ月です。

離乳食食べてくれず、困っています。

最近、市販のベビーフードなら、大匙1くらいですが、食べるようになってきました。

ベビーフードとミルクのみで栄養って足りてますか??

友達は手作りで魚とかあげてるみたいで、
ベビーフードって魚入ってるやつでも、少しだけしか入ってないのかなーとふと思いました🤔

コメント

deleted user

ミルクだけでも育つくらいなので問題ないですよ✨✨
ベビーフードも、たくさん研究を重ねて赤ちゃんが安全に食べれるよう基準をクリアしてるものしか販売されてないので大丈夫です!
極論、ベビーフードだけでも子は育ちます!!!笑

みゃーの

食べない時期ってありますよね💦
私の周りでもよく聞くのは
・硬さや大きさが合ってない(もっとペーストがいいとか固形がいいとか)

ですが
食べない時は食べないです、苦笑

バナナだけの日とかもありました。
体重が減ってるとかでなければ、ミルクで満足できてるのかもしれませんね

心配だったら担当の保健師さんとかに相談してもいいと思います!

けろけろけろっぴ

大丈夫です!上3人ともベビーフードです🤭

みーこ

上の子ママリさんのお家の子と同じくらいしか食べなかったです🥲
そんな感じで一歳過ぎまで過ごしていましたが、断乳した途端にフードファイターになりました!
幼稚園あがるまで好き嫌い多くてお野菜全然食べてくれなかったけど、今は食べてくれるようになって来ました😊


市の離乳食相談いっても、食べるようにはならなかったです😂
うちの子は人参のみ食べる時期、うどんだけ食べる時期などありました!
何か食べてくれるもの見つかると良いですね(´∀`*)

にゃんこ

ベビーフードでじゅうぶんですよ。
魚は手作りじゃなくてコープで頼んでる冷凍のパラパラしらすとほぐし魚とかをおかゆにぶち込んで混ぜて食べさせてます😁離乳食用なので塩分ないので楽です。
インスタに載ってるシャレオツな離乳食とかあげなくても全然育ちますので大丈夫です!!