※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が保育園で仲の良い子に嫌われた。明日先生に相談し、原因があれば改善したい。友達がいなくなるのが心配。

年少の娘が、今日保育園で一番仲いい子に
「娘ちゃん、嫌いだから遊ばない!」
と言われたそうで、家帰ってきてから落ち込んでいました💦

本人は悪いことなどはしてないそうで
娘が帰るときに急に言われたみたいです😥

まだ、年齢が年齢的なので実際のところわからないですが
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?

明日担任の先生には娘が言ってた事を伝えて
様子見てもらいますが
もしこれで娘のお友達が居なくなっちゃったらと思うと
親としても辛いです😞

もちろん娘に原因があるなら改善していかなきゃと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちはそれがしょっちゅうですよ😇女の子あるあるですね😇言って言われてみたいです

  • みあ

    みあ


    そうなんですね!!
    明日にはまた仲良く遊べるといいんですが
    娘もすごく気にしてるみたいで
    親のわたしも心配になっちゃいました😳💦

    • 7月27日
まぬーる

一番仲がいいからこそ、
そういうちょっとした仲違いはありますから、
親子で、友達関係について会話して考える良いキッカケにはなりますね✨

何でそんなふうにいってきたのかなあ〜悲しいねって、
言われた側の気持ちをしっかりと表したり、
もしまた言われたら、なんで?て聞いてみようか〜とか、困ったら先生に言おう!とか、
傷つくような言葉を言われたらどうするかという、
大事な学びの機会をありがとうって思います✨

二人共成長できるとよいですね✨

deleted user

気にしなくていいです🫢👍
まだ年少さんなので
オブラートに包まず、発言するものですよ😊

朝

子どもの気持ちになるとしんどいですが、直接言われてるうちは健全だなぁと思って見守ってます😂
言ったり言われたりかなぁと💦
小学生とかになったら陰で言われたりするのかなと考えちゃいます😭😭

はじめてのママリ🔰

長女もありました💦

話を聞いて、親が泣きそうでどうなるかなと心配していましたが、次の日普通に遊んでいました。

何かしらお友達にとって嫌なことがあったのかもしれませんが、本当一時的なもので、すぐ仲良くふざけ合っていました☺️