※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

妊娠何ヶ月目から退職又はお休みしたか相談中。保育の仕事で体力的に厳しく、園長に来月からお休みを頼んだが、職員不足で頑張ってほしいと言われた。

皆さんは妊娠何ヶ月目から退職又はお休みしましたか?

私は保育の仕事についていて、最近はお腹が出てきた事と疲れやすくなった事で、正直園児を抱っこしたり、一緒に身体を動かしたりするのが厳しいなと感じてきました。
園長先生に今月いっぱい頑張るので来月からお休み頂けないかと交渉したのですが、職員不足だから来月いっぱいまでは頑張ってほしい…と言われてしまいました💦

コメント

初めてのママリ

9ヶ月で退職しました!

• moca

moca

ギリギリまですごいです💦

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お金が欲しかったのでギリギリまでなんとか頑張りました😭毎日半泣きで仕事してました。

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

食べ物の販売や、重いもの運んだり、仕事できる人がおらずほぼ休憩もできずに過ごしてました😭
    悪阻も酷かったので食べ物の匂いにも嗚咽しながらなんとか💦

• 7月27日
  • moca

moca

尊敬します💦
    休憩も取れなかったのですね…
    大変な中、お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️

• 7月28日
かな

同じく保育士してます!
私は予定では30週で育休に入る予定でしたが切迫になってしまい27週から休んでそのまま産休に入りました😌

• moca

moca

そうなのですね💦
    切迫だと安静にするのが1番ですもんね!

• 7月27日
  • かな

かな

保育士は切迫なりやすい職業なのでどうか無理せず、、
    ここで無理して働いて早産になってしまったら絶対後悔します、赤ちゃんを守れるのははじめてのママリさんしかいないのでどうか、、

• 7月27日
  • moca

moca

そうですよね🥲
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
なな

悪阻が酷かったので、6週から休みそのまま産休に入りました。

• moca

moca

悪阻酷いと仕事どころじゃないですよね💦

• 7月27日
ママリ

切迫などなければ、産休まで働く人が大半でした!
産休前に少し有給消化する人はいたけど、妊娠トラブルで有給使っちゃってあまり残ってない先生が多いです。やっぱり仕事柄、一回は“安静に”って言われる時期がある先生が多くて…あとはつわりで有給使っちゃったり😅
仕事内容を配慮はしてもらえませんか?例えば、事務仕事を引き取って他の先生に保育に入ってもらうとか!

• moca

moca

そうなのですね😭
    職員不足だから配慮するのが難しいと、妊娠初期に直接言われてしまい他の先生も忙しそうで頼めないのが現状です🥲

• 7月27日
かの

前回切迫で入院したので30週で有休使って休みに入る予定です☺️

• moca

moca

そうなのですね、やっぱり30週くらいからのお休みがちょうど良いですよね!今回は切迫になりませんように🙏🏻

• 7月28日