※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の2回目の浮気で離婚を考えています。もうすぐ生後3ヶ月の娘がいま…

旦那の2回目の浮気で離婚を考えています。もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。今現在旦那の実家で義両親と同居をしています。旦那は単身赴任で連休があると実家に帰ってきている状態です。

旦那の両親がなかなか離婚に同意をしてくれません。お義父さんは近所や世間の目を気にしているようです。それに待ちに待った孫でお義母さんもすごく楽しみにしてたからと言っていました。
旦那はお義父さんとは血のつながりはありませんが、ひとりっ子でいずれ全て家のことをなどを旦那に任せると言っています。自分の管理もまともにできないのにそんなことができるのでしょうか、、

離婚したとして私は娘を連れて実家に帰ろうかと思っています。ずっと実家でお世話になるつもりはありませんが。
お義父さんは一度嫁に出てきてるのだからそう簡単には戻れないでしょと、親に迷惑をかけるようなことをしない方がと言われました。

まだ直接旦那とはしっかりと離婚の話をできていない状態ですが、私の気持ち的にもう旦那と一緒にいたくありません。
旦那の両親をどうやったら納得させることができるのでしょうか。それとも、まだ娘が幼いので我慢して付き合っていくのがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

夫婦の問題なのに親は関係ないので説得する必要ないと思います💦
だって明らかに旦那さんが悪いわけだし、それで世間の目を気にして離婚しないでくれって自分勝手にも程がある家庭ですね😅
浮気はもう治らないですよ。
育児もしてくれて、金銭面でもそれなりに稼ぎがあるならATMとして一緒にいれるかもしれないけど、そうじゃないなら離婚一択です。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私たち夫婦の問題ですもんね。
    育児も金銭面でもあまりあてにならないですね、、、私が旦那の実家暮らし、本人は単身赴任で会社の寮ということもあって金銭面ではかなり親に甘えてる部分があります、、、

• 7月27日
ケルベロス

自分の親には離婚の相談をしたんですか?
もし可能だったら両家交えて話すのが1番ではないですかね💧

不貞行為は立派な離婚理由になるし不倫相手と旦那に慰謝料請求しないだけ優しい方だと思いますが😅
というか旦那側の不倫なのに義側に引き止める権利はないと思います!

• ママリ

ママリ

親には離婚の相談をしました。
    私の実家は住んでるところの隣の県なので、すぐに娘を連れて帰れるわけではないので、直接話せたわけではないですが、、、

お義父さんがキツく言い聞かせると言ってますが、言ってなおってたら2回もないですよね😅

• 7月27日
モモンガ🔰

義両親は納得はちゃんとしないと思いますよ。
ご自身に答えが出ているならそれに向かって進むのみです。
娘さんが幼いから我慢するっていうのも違うと思います。

義父が言っている一度嫁に出てきているのだから、そう簡単には戻れないというのも、引き留めたいだけだと思います。

旦那さんは酷いですね!自分の両親と同居させておいて、自分は単身赴任で自由気ままに浮気ですか‥

2回目の浮気っていう事もありますし、治らないと思います。
今我慢したら、将来、あの時に離婚しておけば良かったと思う時が来ませんか??

答えは出てるみたいなので、外野の話には耳を貸さずに頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    前回の浮気で別れてればと既に後悔してます。なので今回は後悔しないように頑張ります!

• 7月27日
ママリ

義親は息子が不倫したことを知ってての発言なのですか?

信じられませんね🥶

親は関係ないので、
お嬢様のことを優先に、
主さんのお気持ちを大切にされたらいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

知ってての発言なんです😭
    お義母さんが孫ができたのをすごい喜んでて、多分孫から離れたくないというのも離婚に反対してる理由だと思います、、、

ありがとうございます。離婚できるように頑張ります!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那も義両親も結局自分勝手。
認めないもなにも一度許したのに、2度目も浮気する息子のせい。しかも、生後2ヶ月って事は1番支えて欲しい時にしてるからほんとに最低。
ほんとに離婚を考えているのなら、納得なんてさせなくていいと思います。
許せる許せないは人それぞれなのでそれほどの事を旦那さんはしてるから自分の思うままに行動した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

本当に自分勝手だと思います
    お義父さんは自分たちのことしか考えて無くて、全く私の気持ちを理解してくれないんです。
    離婚できるように頑張ります

• 7月27日
ママリ

納得させる必要あります???そこが疑問です💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私たち夫婦の問題なので義両親は関係ないですもんね!

• 7月27日
はじめてのママリ

性格悪いですが、義両親は孫と会えなくなり世間体も悪くなって初めてちゃんと息子(旦那さん)を怒る気になりそうなので、納得してくれなくて万々歳です😂✌️
どうぞ性欲に負けてあなたの大事な孫を奪って世間体悪くした息子を恨んでください〜て感じですね笑

慰謝料や養育費などちゃんとしてくれれば孫に会わせますよ〜て感じですね、、笑

• ママリ

ママリ

私もそう思います😂
    これで大人しくなるとも限らないので離婚できるよう頑張ります!

• 7月27日
はじめてのママリ

義家族と結婚したわけではないので納得させず離婚しますね🥺✨
残念ですが義家族はそういう運命なので主さんが無理しなくていいです😊

親に迷惑かけるようなことしない方がってお前の息子のせいだよ!って言いたくなりますね🥹💦
わたしは
猿と結婚した覚えないので
不倫されたら離婚します🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます😭

猿と結婚した覚えない←見た瞬間笑ってしまいました😂

離婚に向けて頑張ります!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください!
    不倫はきついですよね…🥲
    ほんと腹立ちますね。
    大事な我が子を必死に育ててるのに。。

• 7月27日
ママリ

結婚相手は旦那さんであって、義両親ではありません。
大切な話をする時には、ここが重要です!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    旦那としっかりと話し合います

• 7月29日