※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の双子の母です。退院後、飲む量が減って困っています。どうしたら良いでしょうか…初めての子育てで不安です。

生後12日の新生児の母です。
双子なのでとても小さく2,400で生まれました。
訳あって完ミで育てていますが、病院にいた時は毎回50〜60ml飲めていたのに、退院したら飲む量がどんどん減ってしまっています。
毎回80ml用意してもひどい時は20mlで拒否されてしまいます。
日に日に飲む量が減っていって寝てばかりです。
毎日合計で400ml飲み切ればいい方です。
どうしたら飲める様になるでしょうか…
自分の飲ませ方が悪いのか、とか不安ばかりで辛いです…
初めての子育てでわからないことばかりで教えてください😢

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクの味を変えてみたり乳首を変えてみるのはどうですか??😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    乳首もいろいろ試してはいるんですが明らかに病院の時の飲み方と違うんですよね…
    そうですね、一回味変えてみます、ありがとうございます🥺

• 7月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

産婦人科に電話で相談しても
    良いと思います!!
    心配事はストレスが溜まっちゃうので😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは全く頭になかったです😭
    ありがとうございます、続く様ならそれもちょっと考えてみます😢

• 7月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしは、1人目の時なんて
    すぐ電話して聞いちゃってました😂🤲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、様子見てあまりに飲まなかったら聞いてみます、ありがとうございます😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶閉めるときにきつく閉めてないですか?
うちも病院では飲めていたのに退院したら全然飲まなくなってしまい、病院に相談しに行ったら閉めすぎて入院していたときよりミルクが出てないからじゃないかなって言われてゆるく閉めたら飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し緩めてはいるんですがなかなか飲んでくれなくて…飲むときは80飲める時もあるんですが気分次第なところなのかなと…😢

• 7月27日
ずん

うちもいま、生後10日で2600gで産まれた男の子育児中です!まさにいまミルクの飲みが同じ状況だったのでアドバイスもできないのに思わずコメントしちゃいました😭🙌🏻どれだけ口をこじ開けても寝ちゃうんですよね🥺
飲まないのが続いたらミルク変えてみよーかなって思ってます🍼💕
上の子は残すことがほぼなかったので(ビッグベビー👶🏻)今回なんでだって悩んでます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですよね、こじ開けても睡魔が勝っちゃうみたいで未だに寝てしまう時もあります😢
    でも飲む体力ついてきたのか少しずつ増えてきました、ずんさんのお子さんも早く体力つくといいですね🥺

• 8月9日