※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

旦那、ゲス野郎でした。先日の朝LINEを開いたままカバーがとじられてて…

旦那、ゲス野郎でした。。先日の朝LINEを開いたままカバーがとじられてて、子供がカバーをひらいたときにLINEの内容が見えて浮気が発覚しました。女の人とやりとりで、ラブラブブチュースタンプの嵐。。会いたいよーとか、二人で乗り越えようねって、、その場ですぐに気づかれ、携帯を取り上げられてしまったので、証拠を残すことも出来なかったのですが、旦那になにこれ??っていうと、は?なにが??浮気なんかしてないよ。と、認めず、、帰って話し合おうと言われたのですが、同居中でこんな中でも義両親、旦那のご飯を作らないといけないかと思うとたえられず、義母に一言言って息子と家を出ました。旦那は家出の初日に帰ってこないと話し合いも出来ないでしょっと連絡きて、当分帰りませんと返信したっきり、家出3日目の結婚記念日にもなにもLINEがありません。。わたしから旦那に連絡するのも本当に嫌なのですが、この先のことを考えると不安で仕方ありません。。
浮気の証拠は残ってないのですが、慰謝料とれますでしょうか。。養育費も払ってもらいたいです。
ちなみに、旦那はモラハラ夫です。そして、同居してるのをいいことに毎日のように夜はどこかに出かけてました。。保育園の相談をしたときにその前に離婚だと言ってきて、なにかと思ってたら浮気でした。

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

フェブリ

浮気なんかしてないよ、って墓穴掘ってるようなものでは?と思いました。
まず浮気してなかったら浮気なんてワード出てこないと思います(^_^;)
証拠隠滅され本人も認めない、等になると慰謝料等は難しくなるかなと思います。
自白も何よりの証拠になるので本人が認めれば話は変わってくるかと思います。

• みえり

みえり

自白も有効なんですね!!そうですよね。さすがに認めざる得ないと思うので、とりあえず言い訳を聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月4日
  • フェブリ

フェブリ

うちも旦那が不倫してましたが、
    旦那と女の双方が認めたので特に証拠を提出する必要もありませんでした。
    弁護士等は雇ってないのでいらなかったってのもありますが(>_<)

一応証拠になる写真や録音等は今後何があるのか分からないので取っておいてますが、
    頑張ってかき集めた証拠やノートにまとめたりしたものも
    出すことが無かったのであっけなかったです。
    なので本人達の自白だけでも十分証拠?にはなるのだなと思いました(>_<)
    参考までにm(_ _)m

• 12月4日
きんちゃんより

胸中お察しします(>人<;)
うちの旦那も今年の夏、エロチャットで複数の女とやりとりしてました。それ以上の証拠は持ってなかったですが、私の場合は養育費もなにも要らないからとっとと離婚してくれと言いました( ;∀;)汗
ですが幸いうちはモラハラではなく、それ以外は本当に自慢の夫なので、反省し、更生することを約束し、再構築の道を選びました。
お返事にはなりませんでしたが、色々大変だとは思いますが、ご主人の場合本気の浮気?っぽい特定の女の人だと、再構築は難しそうですね…おまけにモラハラ…( ;∀;)
できれば証拠あった方が養育費、慰謝料とるにはいいと思います(>人<;)

• みえり

みえり

本当、これが浮気だけだったら許せるんですけど、うちの旦那色々と難ありで…(/□≦、) 
    やっぱり証拠ないと厳しいですかね。。友人の家に来てから色々と考えてしまいます。。ありがとうございます。

• 12月4日
いちご

まずはモラハラでこうゆうときにこう言われてどう自分は傷ついたのか日付ありで!をメモしてください!

親の協力ができるのであれば探偵、弁護士をすぐに見つけて下さい!
浮気しているのであればえみりさんがいないのでしたい放題してると思いますのですぐに証拠はとれると思います!
浮気相手とご主人から慰謝料は取れます!
養育費も請求できます!

• いちご

いちご

ご主人から来たメールは全て残して電話など話し合いのときはきちんと録音してくだいねd(^_^o)

• 12月4日
  • みえり

みえり

なるほどー。こちらで相談させてもらったりしてたので、色々言われたことをまとめてみます。今度法テラスで弁護士さんに相談しようとは思っています。ありがとうございます。

• 12月4日
みか

私も去年1人目が5ヶ月のときに職場の女性と浮気していたのが発覚しました。私は浮気相手とのLineをたまたま見てしまい発覚したのですがあまりに気が動転しパニックになり証拠となる2人のLineを全削除してしまいました。
そこで弁護士にも相談したのですが証拠となるものがなければ慰謝料もとれないし、浮気していた期間、浮気人数、離婚するかしないか、子供がいるかいないかなどで慰謝料は全然違ってくるそうです。また弁護士をつけてもらうと最初に20万ちょい、対話で毎回一万弱かかってくるので慰謝料が少なければ結局自分が弁護士料として多大なお金がかかってくるそうです。

私は弁護士に相談する前に浮気相手に電話してしまい全て録音されており、同じ職場だったので仕事を辞めてほしいといってしまったことが逆に恐喝で訴えられることとなり、子供も小さかったので離婚もできず最終お互い示談となってしまいました。慰謝料もなにも発生していません。

もし離婚する予定なら自分で行動する前にまず無料の弁護士などに相談するといいと思います。

長文失礼しました😭

• みえり

みえり

ありがとうございます。でも、結局離婚せず、二人目も授かられて幸せに過ごされてるんですよね??凄いなー。。弁護士の無料相談はうけるつもりです。やっぱり弁護士費用ってたかいですよね。。色々と教えてくださりありがとうございました。

• 12月4日
  • みか

みか

私も同じ職場で働いていたので結局私と旦那は異動願いを提出し、職場もかわり引っ越し新たな気持ちで再出発することに決めました。
    でもやっぱり浮気されたことは一生忘れることはできないしふと思い出しても辛いし腹たちますよ。子育てが大変なときにそんなことがよくできたなと。
    また数年後かには3人が同じ職場になってしまうので怖いですけど子供のためにがんばるしかないです(;_;)

• 12月4日
まゆ

同居で浮気なんかされたら、殺してやりたいですね。
2人で乗り越えよう。とかほんと気持ち悪いですね。
みえりさんが可哀想です。
離婚検討されてるなら、許したふりして野放しにすれば、浮気の証拠すぐ掴めると思いますよ。
離婚する気がないなら、立場逆転させるつもりで、ATM扱いしてやればいいと思います。

• みえり

みえり

ありがとうございます(;_;)
    本当気持ち悪いです。。
    探偵や弁護士費用を考えると、今から証拠集めるのも辛いなと思ってしまいます。、

とりあえず話し合って認めてもらいます。
    ありがとうございます。

• 12月4日