※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
その他の疑問

3歳3ヶ月くらいでピアノを習わせた方ちゃんとお話聞いてくれますか?ピア…

3歳3ヶ月くらいでピアノを習わせた方
ちゃんとお話聞いてくれますか?

ピアノ教室に行ってもピアノ弾こうという時にシール貼るのが気になったり
音を聞きながら本に指をあてて見よう
というのにピアノをダンダン弾いてみたり
一緒にしようというと、「ひとりでできる!」
とめちゃくちゃに弾いていて
話が通じません。
年齢的に興味があちらこちらに行ってしまうのは分かるけど、今習わせているのが無駄では、、?と思ってしまいます。少し早すぎたかな〜🥺
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

娘がいますが2歳半からピアノやりたい!と言い出して3歳からスタートしました。30分のレッスンでしたが、自分から言い出したこともあって毎週ちゃんとやってました

• まあー

まあー

そうですか、、
    うちも自分からいい出しましたが性格的なものですかね〜😅
    困ってしまいます🙄
    コメントありがとうございました😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの年齢は個人差が大きいので一概に言えませんが、
年中さんになれば落ち着きますよ。

娘の通うピアノ教室の先生はレッスン開始は年中さんあたりを推奨してますね。(ただ単に小さい子の扱いに慣れていないからかもしれませんが。。)

ヤマハ音楽教室のグループレッスンも鍵盤を触り始めるのは年中さんからですし。。

先生が受け入れOKであるのならばしばらく様子を見てもいいですし、少しお休みして一年後に再開しても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

3歳のときに娘が習い初めました。たしかに、レッスンといえる内容なのか?と毎回悶々としていました😭😭😭

色々調べたりピアノの先生をしてる友達のお母さんに話しきいたりして、3歳はできないのが当たり前!イスに5分くらい座れるだけでもいいレッスンだった!みたいな感じらしいです🤣

親の忍耐が大事とあり。

ひたすら我慢してました。。
そんな娘も四歳になりメリーさんの羊とかえるの歌が弾けるようになりました。楽譜もドレミファソまで読めるようになりました😭

息子も3歳半で入会しましたが、
私はレッスン見ないのでノンストレスです🤣楽しんでこーい💁‍♀️て感じで見送ってます。。

意外とレッスン中に流れてる曲を覚えてたりしてます🙃

私も沢山悩んだので、参考になればと思いコメントしました😇