※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職活動中。一社目合格済みで、2社目の結果待ち。年収アップを狙うため2社目を待ちたいが、旦那は早く決めたいと。専業主婦で子供3人、旦那に任せるべきか悩む。要望は年収450万の方がいい。

旦那が転職活動をしてます。
一社めで合格しました。
9月の半ばまでまってくれるそうです。
2社目は二次試験の合否をまってる最中です。
わたし的には2社目をまってそこからきめてほしいと感じております。
その理由としては
一社目が前職の年収と年間20万しかかわらないとゆうこと。
せっかくの転職なら年収アップをねらってほしいのです。
2社目は年収がもう少し高いのと、福利厚生がしっかりしています。なのでわたしはそれをまちたいと思ってるのですが...


旦那の意見は一社目は合否も早く、
社長とお話しもして、俺を必要としてくれてる。
とてもありがたいと話しております。
いちよ嫁が2社目の合否をみてからきめてほしい
と1社目の社長にもその内容をつたえたので9月まで
まってくださると。
でも旦那は合格通知きた瞬間に
もう2社目行動おそいし、合否おそいしまってられないよ。と。。

旦那が仕事するのだし、わたしは旦那にまかせたほうがいいんですかね?
ちなみにわたしは専業主婦で、子供が3人。
3人のうち一人は発達障害、したが双子。とこれからおかねがかかるからこそきちんとみきわめてほしく、、、

もちろん、主人の転職がきまりおちついたら
わたしもパート、契約社員、いずれ、社員ができたらとおもっております。

お恥ずかしい話、転職合格先は年収370万です。

もひとつのとこさ450はいただけるので
とても気にしています。
皆さまならどうしますか?
お優しいかた、お暇なかたがいましたら
ご回答お願いします

コメント

🦢

当たり前に2社目の合否確認してからです!笑
1社目に行き急ぐ理由はないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはりそうですよね。
    はじめての転職、1社目で合格喜んで舞あがって周りがみえてないんだとおもってます。
    4社オファーきていて、でも1社目、決定の猶予?ゆうよ、くれたからまつべきですよね。
    説得できるかどうか...😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 7月27日
ふじこ

370と450じゃ全然違いますね、、、
2社目を待ってからでも良いのではと私も思います。
80万円違えば最低でも手取りで40万円変わってきます。
月にすると3万から4万違いますよね。
めちゃめちゃ大きいと思います😭😭😭😭
ご主人の気持ちもわかりますけどね、緊張の中面接などを受けていると思うので、息が切れちゃう気持ちわかります、
でも!!家族のためですから!
説得頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。関係ないですが双子ままさん?ですか?

    ですよね。先走るひとなので...わたしが働けばいいはなしなのですが、せっかくのチャンスなのに、、ばかたなってぶっちゃけ思ってしまいます。。
    待たせたら、社長に失礼みたいなかんじでいってました。

    • 7月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    双子です〜
    待たせたら社長に失礼という気持ちも分かりますが、社会人としてきちんと自分の身を置く会社を選んでいるということは、決しておかしいことではないと思います☺️
    やっぱり、、、ってまた転職活動するよりは、今踏ん張った方が絶対良いです!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも子育てお疲れ様です。
    勝手に親近感わいてます←


    ですよね。踏ん張ってほしいとこです。おもいたったらすぐ行動の旦那。
    慎重派のわたし。結婚生活10年ですが、いままではとめてこれたんですが..舞い上がり方が半端なかったので😵‍💫
    2社目早く合否がほしいとこです。ちなみに余談ですがふじこさんは正社員やパートされてますか?

    • 7月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も親近感わいてます👩‍👧‍👧

    そりゃご主人嬉しいですよね、転職で受かったら!
    本当に気持ちはわかるんですけどね🥺

    私は正社員でフルタイムで働いてます☺️
    バリバリ旦那と二馬力ですが、食費とかがやばくてそんなに余裕はありません🤣笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です。子育てに正社員にすごいです!
    わたしも後を追わねば!!

    旦那の方はどうなってくのか、、これから帰宅しますがあいたくないです←

    • 7月27日
deleted user

転職経験者です😊

・常に人を募集している
・採用までのステップが短い
・社長自ら応募者をその気にさせる

このような会社はブラックであることが多いです😅
年収からしても、あまり良い条件とは思えないので私なら2社目を待ち、2社目がダメでも1社目にはせず3.4社受けます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    それきくと..
    我が家の一社目怪しい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    わたしもいいじょうけんとはいえない気がします。
    今の職場は11年勤めてきて、自分を必要としてくれる会社にいきたいとゆう希望があるみたいです。
    それ以前にまず、働きやすさ、安定、年収等考えてほしいのはわたしの考えなのですが...

    発達障害のこと
    双子をかかえてるので、お金は必要です。
    わたしも働こうとはおもいますが、なんだかもう少し考えてほしいなぁって思っちゃいます。。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどんな条件でままりさんは決めましたか?
    年収とかですか?
    差し支えなければ教えて欲しいです。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん本当に良い会社の可能性もありますが...すぐ採用が決まるのは人が不足しすぎて困っている=なかなか人が集まらないorすぐやめる、という会社が多いです😅

    私は同じ業界、職種で転職したので、
    ・業界内で悪い噂がない会社
    ・前職よりもキャリアを積めて年収が上がること
    ・数年後の年収上昇率が良いこと
    ・オーナー企業ではないこと
    を重視しました!

    • 7月28日