※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で2階建ての戸建にご入居された方、夏の2階の湿度凄くないですか?😂💦…

新築で2階建ての戸建にご入居された方、夏の2階の湿度凄くないですか??😂💦

我が家だけでしょうか?
去年入居しましたが、去年はあまり2階を使っておらず気付かなかったんですが😅今年から2階で寝るようになり、夏の湿度の凄まじさに驚いています😵‍💫😵‍💫

案の定クローゼットの水取りゾウさんの取り替えスピードが過去最高って感じです。最近は換気扇に加え誰もいなくともサーキュレーターもまわすようにしています。

我が家の場合納戸とクローゼットに換気扇付いてますが、窓の位置からあまり風の通り抜けが無いように感じます。でも外も湿度が凄いので開けたところで💦って感じもあるのですが。
ネット見てると建てたすぐは湿度が上がるという意見をみたんですが、皆さんのお家どうですか??

こんなに酷いの我が家だけでしょうか?🌀

コメント

はじめてのママリ

越してきて初めての夏です。
日中はなるべく換気しているからかもしれませんが、そんなに湿度気になりません🤔
低気圧や雨の時はやっぱり以前の家より湿度は高めですが、晴れている日は換気すれば暑さはありますが湿度はそこまで…という感じです。

なち

我家も特に二階だけが、ってことはないです🤔

ポポラス

GWに引っ越しました。

1階より2階の方が湿気はないですね🤔
水回りが全て1階で、2階の水が出る場所はトイレのみです。
だいたい今の時期でエアコンなしで2Fは湿度55%くらいです。鉄骨です。