※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

男の子がまだ1歳で、外出や外食が難しい悩み。他の子供と比較して落ち着きがないことに不安。自分の教育や子供の性格について悩んでいます。

もうすぐ一歳になる男の子のままです。最近お出かけが億劫で仕方ないです。まず1人では遠出は無理です。出かけて外食すると、息子はベビーカーにおとなしく乗っていないので、おろすとテーブルのものをぶちまけようとしたり、本当に落ち着きがなくて、毎回時間との戦いです。おやつなどでうまく気をそらせようとしても、長くはもたないし、友達と遊ぶのも億劫で、、。SNSなどで、子連れでしょっちゅう高級店にいってる人をみると、どうやってつれていってるのかなとかうちのこだけこんな落ち着きないのかなとか疑問で仕方ないです。私の教育が悪いのか息子の性格的なものなのか。みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

うちの子も本当に落ち着きがなくて、家では食事で完食するまで座ってたこと1回くらいしかないです。いつも自分の好きなご飯と味噌汁だけ飲んで、あとは脱走します。

なので外食時はスマホ活用したり、お絵描きセット持っていったり、娘が席を立たないような切り札を何個も考えたりしてますね。

Yudu&IbuMAMA

うちの子もテーブルに置いているもの、ぶちまけて、我が席のように ドヤ顔でテーブルの上に乗ってます😂
子連れで外食なんてまだまだ出来ない!
お昼は、寝ている隙に 自分が先に食べて、起きたらお昼ごはん、満足して機嫌がいい時を狙って買物に連れて行きます笑
グズりだしたら 切り上げる!
買物、食事に 時間なんて取れませんよ〜😓😓

ほげほげ

私のうちでは歩けるようになってからは遠方に2人で遊びに行くことはないですね。
必ず夫がいるときにしてます。
子供だって高級店に行くより家の近くの公園に行った方が喜びますしね。

MAXとき

うちは自分が食べてる間は大人しいですけど、食べ終わると動き出すので、大人しく待ってるとか無理です!!
夫と二人の時に、夫におんぶしてもらってます
一人ではとてもじゃないけど外食は無理です
性格だと思いますよ〜

かなちゃんマン¨̮

その子の性格と、
親の気合いだと思います😂
ワヤされてでも外に出たい!
気合いだー!って気持ちが
強いママなのか😂笑
うちも怪獣なので
一歳前〜1歳半くらいが
1番億劫でした!
億劫すぎて自主的に控えてました😅

でも中にはおとなしーぃ性格で
座ってられる子もいますね!

友人の子がそうですが、
衝撃的でした!😂

なのでやはり
子供の性格と
親の気合い
この2つな気がします😂

so❤︎mam

うちは結構連れて行くタイプかも、、、
と言ってもシーンとなるような高級レストランは怖くて無理です。でもカフェとかしゃぶしゃぶとかなら1時間半くらいだったら大丈夫かなくらいです。

元々が奇声とかも発することがなく、おとなしめな子なのかもしれませんが、小さい時から出かけてるので親もこどもも慣れたっていうのが一番大きいように思います。

お出かけるときは、小さめの音が鳴らないおもちゃを数個もっていってます。よく活用してるのが、げんきとかベビーブックの鳴り物でないときの付録です。あとセリアのシールブックも活躍してくれてます。

お菓子だけだと食べたくないときはもたないので、まわりに邪魔にならないおもちゃで気をひいてます。