※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが暴れて泣いている悩み。体力があるのか、眠っている時も大人しい姿が見られない。初産で不安。先輩ママからアドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです。3750gとビックで産まれてきてもう4キロ超えなのですが体力があるからなのか?もう反り返りと手足バタバタが尋常じゃないです🤦‍♀️
泣いてる時のバタバタはもうっ!!ってなるぐらい暴れまくってます。
あと寝てる時、授乳時以外で目を開けて大人しい姿を見せてくれる時間がありません。泣いてるか、不機嫌そうにバタバタしてるかです…こんなもんですか?笑
初産なのでよく分からず、気が狂うんじゃないかってくらい暴れながら泣いてます何か病気ですかね💦
抱っこしても、勢いあるそり返りで大してぐずりが治らないのですぐ下ろして、泣き疲れで寝るの待ってしまったりします…
先輩ママさんなにか助言下さい_| ̄|○

コメント

ミク

うちの子も3ヶ月くらいは機嫌いい時間めちゃくちゃ少なかったです💧

• みぃこ

みぃこ

3ヶ月…この不機嫌さはまだまだ続くのですね(泣)
    お腹の中に10ヶ月もいたのにこんなに分かり合えないかね😭って感じですほんと

• 7月27日
5人のママ

一人目が神経質なこでした^_^;
ちょっと肌着がゴロゴロ(ズレてる)した感じとか、室温(ちょっと暑いと何しても泣き止まない)、おむつ(線がうっすら付くかな?ってくらいのレベル)でギャン泣き。

降ろすとギャン泣き。
寝かしつけに最長3時間。
なのに起きるのは1〜2時間置き。

生後3ヶ月くらいまで毎日がゾンビのような生活でした(苦笑)

起きてる時間はほとんど抱っこ希望のこで、手首は痛いし、落ち着かないし、こんな生活いつまで続くの?
死ぬ‥っと思いながら1日1日を必死に生きてました(笑)

今思えばお互い初心者同士でピリピリしてたのが伝わったんでしょうね^_^;
第二子以降はよしよし寝なさい寝なさい。なに?寝れない?しょうがないなー。じゃあここね。(足枕w)っと気を抜き、手を抜き‥

おおらかに過ごしてたら、抱っこ虫だった上のこコと比べて第二子以降はなんて楽なんだ!!っと思ってたのですが‥

今そんな上のコはもうすぐ7歳になるのですが‥大きくなった今もママっコで‥抱っこして!ぎゅってして!よしよしして!っと構ってちゃんだし、神経質だなー。細かいなー。って思うことがあるので、赤ちゃんの時からそのこの性質?気質?というのでしょうか‥
それは出てたんだなぁーっと。
たまに思います^_^;

赤ちゃんは言葉に出せない分、泣くか体で表現するしかないので‥
元気な赤ちゃんほど激しいのはしょうがないかな?っと思ったりします。

友達のこはかなりの細切れ睡眠で30分置きに起きてギャンギャン泣く子で大変。暴れるし泣くし‥おかげで私ゾンビだよ。っと言ってた子は‥年少さんになる頃にはやっぱりワンパクでめちゃくちゃ元気。物音に敏感で起きるのが早い。っと言ってました^_^;

赤ちゃんも大きくなるにつれて少しずつ落ち着いてくれるので、毎日を無事過ごせたらいい。っと言う気持ちで過ごしてたらあっという間です。

あっという間に‥子供も増えて私は5人目です(苦笑)

• みぃこ

みぃこ

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、私のピリピリもきっと伝わってるんでしょうね(泣)
    ママ1ヶ月目の私は当分我が子と分かり合える気がしないです😩

お友達のお子さんも大変だったのですね…
    皆が通る道というやつですか
    がんばらなきゃです( ; ; )
    無事に1日を終えれられればいい。冷静になるとこれほんとその通りですね。

5人目…?!
    いやもう尊敬しかないです🥹
    1人でこんなヘトヘトなのにかっこよすぎて!!育児の大先輩です。
    無事に生まれてきてくれますように🙏❤︎

たくさんお話しありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日