※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳になってからのジュニアシート利用について、アップリカのフォームフィットなどのチャイルドシート寄りのジュニアシートを検討中です。

1歳からのジュニアシート、実際に1歳になってすぐ使い始めた方いらっしゃいますか?
もちろん身長・体重はクリアしているとしてです☺️

事故に遭ってチャイルドシートを買い替えなければならず、新しい車が来る頃には1歳になっています。
アップリカのフォームフィットなど、なるべくチャイルドシート寄りのジュニアシートを考えていますがどうでしょうか?

コメント

3Cママ

1番上の子どもが治療で装具つけていたため、生後4ヶ月からジュニアシート使ってましたが、問題なかったです☺️
2人目も1歳になってすぐジュニアシートにしましたよ❗️

• 🐰

🐰

ありがとうございます☺️
    1歳なりたてでも問題なかったんですね!
    ちなみにどこのジュニアシートか教えてほしいです🥺

• 7月27日
ママリ

1歳と同時に保育園に入って、旦那の車がジュニアシートしかつけられないため、旦那迎えの日はジュニアシートに乗せてました。
うちはコンビの、ザ・ジュニアシート!って感じのですが、特に問題なく乗ってます🤗

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    コンビのジョイトリップとかですかね?
    実家の車についてて長女が乗ってるんですけど、1歳になりたてだとホールド感?とか不安ないですか?😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ジョイトリップかどうかはごめんなさい分からないんですが、うちの子小柄で絶対ホールド感ないだろーって思いましたが、以外に普通に乗れました😂
    ちなみに子供が2歳になったときに実家の親が知人からジョイトリップをもらって、今時々ジョイトリップに乗せてますが、なんかうちのコンビのシートより大きい気がします💦なので1歳なりたてでジョイトリップだと、確かにホールド感不安な気もします💦
    (実家のやつはシートにジョイトリップって書いてあるもので、うちの旦那のはコンビってしか書いてないものです)

• 7月30日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね!詳しくありがとうございます😭🙏
    やっぱりジョイトリップ大きめですよね💦
    どれを選ぶにせよお店で試してみてからにしようと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日