※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

精子の寿命的に人工受精のタイミングが難しいです。人工受精前日に排卵誘発剤を使うと、当日の排卵は無理でしょうか。


7/25 13:00 ブセレリン点鼻薬 点鼻 (25mm)
7/26 16:30 人工受精 (27mm)
7/27 11:30 排卵チェックで排卵がまだ、今日中には排卵すると思う(27.5mm)

この場合調整後の精子の寿命的に今回は妊娠難しいですよね。
人工受精2日後の排卵で妊娠した方いらっしゃいますか?

ママリで見ると人工受精当日にhcg打ったり点鼻したりする方がおおいいように思えますが
hcgやブセレリン点鼻薬など36〜40時間排卵を制御するに当日や前日に打ったら排卵が遅れますよね?

調整後の精子は6〜24時間程度しか生きないと言われていて計算的に人工受精の前々日にhcgや点鼻をしないと人工受精当日に排卵させるのって無理じゃないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6/259:00にhcg
6/2611:00にAIH
6/27排卵予定だけどいつもの排卵してる感じが全くなかったので排卵検査薬で確認→強陽性
6/28排卵検査薬で排卵確認

で、現在妊娠してます。
私も2日後だから無理じゃね?とモヤモヤしてましたが意外といけてましたよ!

うーん、詳しくは分からないですが...別の病院に通ってた時はAIH後にhcg打って妊娠もしたので、前々日じゃないと無理!とかではない気がします🤔

  • くまこ

    くまこ

    そーなんですね!!!!
    めちゃくちゃ希望出てきました😭🫶ありがとうございます…
    なんか皆さん結構当日にhcgとか点鼻が多いので時間計算するとあってないなぁ…と疑問でした😭
    まるこさんはAIH時に排卵チェックはしなかった感じですか?
    私の場合排卵してなかったんです😢

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgをいつやるかのタイミングは、病院によるみたいですね💦
    どうしてやる日が違うのかは未だに謎ですが🤔

    うーん、、、それが1人目の病院は排卵チェックの受診が翌日あったのですが、2人目の今回の病院は無かったです😂なのでちゃんと排卵したか分からず、しかもいつもののびおりが全くないわAIH後に大量出血するわ、6/27夜に排卵検査薬しても逆転現象になる位強陽性になるわで絶望してました笑
    6/28の昼頃には基準線と同等の濃さで排卵した...よな?状態で。基礎体温も6/28から上がり始めた感じでした。

    午前中受診されたようなので、今日の夕方から夜には排卵する気がします😄

    • 7月27日
  • くまこ

    くまこ

    詳しくありがとうございます😭

    謎ですよね…普通に考えたら2日前な気がしますけどね…😮‍💨

    私と全く同じです🙄!!
    7/26AIHでその日は排卵したかめちゃくちゃ知りたくてめっちゃ排検してました笑笑
    7/26 20時が強陽性再び出て
    0時54分には少し薄くなったから大丈夫かなと思いつつ今日朝体温測ったら低温のままで病院受診したら排卵まだでした😭
    で、21時にまた検査したら少し濃いしまだ排卵してなさそうです…明日の体温次第ですかね…無排卵だと体温って上がりませんよね?😩

    • 7月27日