※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が新築祝いにカーポートかウッドデッキかサンルームつけてあげる…

義両親が新築祝いにカーポートかウッドデッキかサンルームつけてあげるよ!と言ってくださり、当時新車購入したため、カーポートにするか?となり、カーポートで話が進んでいたのですが、立地上難しく断念。

そこから、デッキか、サンルームか、ってなったのですが特に話に進展なく約一年。
もう話が流れて実行に移る事はないんだろうなーと、思ってたら、なぜかいきなり業者が義父に今日中にウッドデッキかサンルームか決めてくれと連絡きたらしく、仕事中の旦那に連絡きて(今日中にって既に20時20分頃)旦那は私に聞く前にウッドデッキ!と答えたらしく、私にもすぐにその連絡きたのですが、事後報告。なんで勝手に伝えるの?って思い、当時サンルームも気になっていた私はサンルームがよかった!と言ったら、じゃあ伝えとく!ときました。

そしたら、サンルームのイメージ写真を義母に送ってくれと旦那から連絡あり。
(義父が主に業者とやり取りするんですが、ガラケーなので写真見れないからです)
えー?今?…既に22時過ぎてます。
私が送ったら図々しいしおこがましくない?と聞いたら
ちゃんと伝えてあるから大丈夫との事。
旦那に写真送ってそれを義母に送ってもらいたかったですが、仕事中なためそんなやりとりもできず。
そんな、どんなイメージかとか、下調べとか何にもしてないのに今日中にとか言われても。って感じで一応写真は送り、色々と費用が掛かる事なのにすみません。と一言添えて。
この時点で、急だし義両親の予算もあるだろうしまだ本当に全額費用出して作ってくれるって決まった訳じゃないので、
ありがとうございます。とは言えなかったです。

その後義母からは返信なし。
サンルームなんて高いからやっぱりまずかったかな。費用半分出します。って言えばよかったかな。
と一日中モヤモヤして、サンルームについて調べてたら、費用の割にうちの生活環境には必要ないんじゃないか、と思うようになり、やっぱりデッキでよかったかな。という結論に。

旦那は最初からデッキ派だったので
今からでも義父にやっぱりデッキでお願いします。と言えば済むのですが、私としてもサンルームよりかは義両親の負担が減るので最初からこっちにしておけばよかったという後悔もありますし、旦那通してるとはいえ状況的にサンルームねだる嫁なんておこがましいよな。って思います。
でも、夜の家事しながら2人の子供寝かしつけながら今日中にとか、今とか言われても正直困りました。
何日まで決めておいて、とかならしっかり調べる時間も決める時間もあったのに。

今日ウッドデッキでお願いします。と旦那から伝えてもらいますが、なんか自分の立場を自分で悪くしたみたいでモヤモヤしています。

私やらかしましたかね?
対応まずかったですかね?
みなさんなら気にしないですか?

コメント

みぃ

うちの義両親なら気にしなさそうなので気にならないです🤣
今日中に❗とか今❗とか無理ですよね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうです、焦りました。
    LINEのやり取りだし、気使うし、疲れました。

• 7月27日

まず、家主を抜いて業者とやり取りすすめるっていうのがおかしくないですか???
あと、そんな時間でまさか業者と打ち合わせ中じゃないですよね🤔もし翌日に控えてたとしても、「明日の10時までに」とかもう少し猶予ないのかな……

イメージ写真送って、じゃあその通りに進め下さい!ってわけにはいかないし、
どちらを設置するかにしても、業者からの提案や、材質とか色味、オプションでもいろいろイメージ変わるだろうし……
「プレゼントはパトカーのおもちゃお願いしまーす」とお任せするのとは規模が違いすぎるお願いです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんです。
    結局、その時間に業者とやり取りしてるわけじゃなく、7月中に決めて。みたいな感じだったらしく、夜送った写真については、翌朝旦那に電話があり、サンルームについて詳しく話してました。

詳しい打ち合わせは何をつくるか決まってからだと思いますが、今日中にとか、今とか、費用もかかるし気も使うし、LINEのやりとりだしで、めちゃくちゃ疲れてその日は眠れませんでした。

• 7月27日

退会ユーザー

お疲れさまでしたね!
    事前に、あの話どうする?とか言ってくれればいいのに😣💦💦

納得いくものがつけられるといいですね☺️!

• 7月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうなんです。

急すぎて、は?ですよ😭
    来週までに決めといて!とかならまだしも。

なんならその話なかった事になってたのかと思ってました。

引き続き、トラブルなく進められる事を願います😅

• 7月27日