※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学は難しいです。コロナで見学もしていないとのことで心が折れました。

保育園見学の電話をかけたら、
募集してないので入れません!
コロナだから見学もしてないです!

みたいに言われて心が折れました(´๑•ω•๑)笑

コメント

ママリ

今は園でコロナを始めいろんな病気が流行ってますからいっぱいいっぱいなのかもしれませんね😞
頑張れお母さん🔥🔥

この時期の保育園見学大変そうですね💦うちはお母さんですら園内立ち入り禁止なので見学も禁止にしてるみたいです😇 まあクラス閉鎖もしてるから仕方ないのですが💦保育園選ぶ側からすれば何も知らない所を見学も出来ずに選ぶのも大変ですよね…

オリ子

お疲れ様です🥲

見学も行けて、空きがあると言われていたのに申請したら落ちたパターンよりも、時間の無駄にならなかったとプラスに捉えましょ💪

うちも遅ればせながら保活の予定です。
お互いに頑張りましょうね✨✨

ママ

預けている保護者ですら入れず玄関対応の場合もありますからね💦
見学できないと中の様子がわからなくて保活も大変ですね😭

ひとみ💙🩵

今は大変ですよね💦💦
私は一つも見学行けてなかったです💦

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね💦
うちは7ヶ所見学申し込みしましたが、全部予約できました。
どこも一度に1組だけ、親は1人のみ、ってかんじです!

1ヶ所だけ、園でコロナや胃腸炎、RSが流行ってて延期になってます。

はじめてのママリ🔰

他の園は対応が良かったので、こんな風に言われてヘコんでしまいました(´๑•ω•๑)
コロナで保育園選び難しいです😢
みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭✨