※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
家族・旦那

義母義父がまた来ます。昨日の夜も連絡なしで今日も夜の9時過ぎに連絡…

義母義父がまた来ます。昨日の夜も連絡なしで今日も夜の9時過ぎに連絡なしできました。週に2~3回わ来ます。連絡もなしで、しかも夜に来られるとゆっくり休んだ気がしません。。いつくるのかわかんない、気持ちも落ち着きません。
旦那に言っても親に何も言えないので腹立ちます!どーしたらよいでしょうか。。2月から新居にきたんですが、引っ越してからずっとこの調子です、

コメント

apple

図々しい人達ですね⊂((・⊥・))⊃私なら来るの頻繁すぎっていっちゃいます😱😱

• Hmama

Hmama

本当色んな面でも図々しいんです!私も言えればいいんですけど、何か言ったら悪い気がして言えないんですよね(-_-)だからすごいストレス溜まります。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が頼りない…(´・ω・`)
困りますね!!

子供寝てるので来るなら前もって連絡下さい。夜は困りますので昼間にお願いします。とハッキリ言って良いと思います!

• Hmama

Hmama

本当頼りないんですよね!マザコンなんですかね(-_-)

それも何回も言っててもこれなんですよ。しかもさっき来たとき、子供寝ましたって言ったら、わざわざ二階の寝てる部屋まで入ってきたんですよ!常識なさすぎです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにしつこくてご主人あてにならないなら、インターホン越しに断りましょう!!
    非常識にも程があります。

• 12月3日
kou

親に言えないの、うちの主人も一緒です...怒りが倍増しますよね。

主人の親は、電話がきた時はもう家につく直前😱

県外に引っ越したのでもうそれはないですが、頻繁にとなると落ち着きませんよね。

孫を見に来るんですか??

もう、それより先に寝かしちゃうとかはどうでしょうか??

• Hmama

Hmama

腹立ちますよね!

私わもう一軒家を買ってしまったので引っ越せないので辛いです。。
    何かと理由つけて孫を見に来るんですよ(-_-)
    今日も子供寝ちゃってたんですけど、寝ましたって言ったらわざわざ二階の寝室まで入って見にくるんですよ!勝手に二階に上がってw

• 12月3日
  • kou

kou

最低ですね。常識なさすぎ!!それはさすがにうちの主人でも言うかも...。
    ご主人から言ってもらうのが一番角が立たずに済むのに。私も今車の購入の事で揉めてますが主人が親には意見できないのでモヤモヤしてます。この...マザコン!!ヘタレ!!と思ってます(笑)

逆に義理の実家に行く時に連絡せずに突然行っちゃうとかは??目には目を作戦(笑)

• 12月3日
  • Hmama

Hmama

本当常識ないですよね!
    何で男って親に何も言えないんですかね(笑)本当ヘタレすぎますw
    おめーの親が夜に連絡もなしでくるからこっちわゆっくりできねーんだ!って言ってしまいましたけども(笑)w

義理の実家に行くのも嫌になります(-_-)何かないかなーと色々考えてるんですが(笑)

• 12月3日
めろんぱんな♡

それは迷惑ですね😅
週に2.3も、しかも夜に、一体何しに来るんですか??
来るにしてもせめて日中来てほしいものですね。
いくら息子夫婦の家でも常識的にどうなのかと思ってしまいますよね😵

• Hmama

Hmama

孫を見に来るんですよね(*_*)
    あと息子の家=自分の家みたいなもんだと思ってくつろぎに来てるんですよねw
    図々しいんですよね本当。

• 12月3日
かなん助

時間的にもしょっちゅうも
ありえないですね!

私ならですが
旦那に言わないなら私が言う宣言して
言わないのを確認したら
いい嫁キャンペーン終了したかのように
はっきり言います!

または
玄関で帰ってもらうか
家に入れたとしても
リビングに案内して
私も寝るからと旦那に任せて
子供と寝ます!
もちろん!
寝室に鍵つけて入れないようにしてですが!

なにか言われても
寝てました!とか
適当にいいます!

• kou

kou

横からすみません、「いい嫁キャンペーン」...ウケる!
    私も終了しちゃおうかな(笑)

• 12月4日
  • かなん助

かなん助

私は子供が産まれた日に
    終了しました!笑

特がないですもん!笑

• 12月4日
  • Hmama

Hmama

それいいですね(笑)

さすがに玄関越しで帰ってもらうのわ何か言ってきそうなので、子供と寝るようにしてみます!なんでこっちがそんな思いしなくちゃくいけないんだって思いますよね!

• 12月4日
クリスタルたまちゃん

夜の9時過ぎに、連絡無しで来るって、非常識😤。図々しいわぁ。

8時に就寝して、電気を消して、電話・インターホンにも出ない。とか、

赤ちゃんの生活リズムが狂うので、成長に支障をきたしたら心配だから、夜に来るのは、やめて下さいとお願いするとか、かなぁ。

• Hmama

Hmama

慣れるとこれなんですよ!
    来たとしても子供連れて二階にいきます!

言えたらいいんですけどね。。
    何かしら持ってくるから、なかなか悪い顔もできないから辛いです

• 12月4日
ちびちびママ

うわっ!あり得ないですね。。
友達もそれやられてて、ずっとガマンしてましたが、プツンと来て、はっきりとインターホン越しにこんな時間に迷惑なので帰ってください。って言って開けなかったららしいです。そしたら次から変わったって言ってましたー。

私は言えないので、旦那さんに言ってくれないなら逆に私実家帰るけど?二度と孫に会わせないけど、いい?って言っちゃいます。笑

kou

産後の御見舞とかもそうですよねー、予定聞け!と思ってました。うちの親もですけど(笑)
もう、毎日8時就寝するしかない!Hmamaさんも、帰るまで寝てていいと思います!

さきんこ♪

いきなり、しかも夜、しかも週2〜3…ストレスでしかないですね😱😱😱きつい😫

私も最近旦那の実家から徒歩10分くらいのところに家を買ったのですが、義母に「旦那がいなくてもお散歩がてら孫に会いに行ってもいいかしら?」って言われて…義母の仕事の休みの日はビクビクしてます💦今のところ前日に連絡くれた1回だけですが、急いで掃除とかして疲れました😔
私の愚痴失礼しました💦笑

寝てるって言ってるのに勝手にって、せっかく寝かしつけたのにイライラするし寝室も正直見られたくないですよね💨

旦那さんに「迷惑だから私から伝えていい?それで関係悪くなったらもう孫会わせる気ないからね」って脅すかもです笑

ままりん

はっきり言っていいと思いますよ!
連絡してからにしてくれって。義父母常識なさすぎ(笑)

yu🐱ri

うちならロックかけて無視ですね😹

ちゃん

有り得ない図々しさですね‼「両親に迷惑だからわきまえろ‼と、きちんと話してくれるまで帰らない!」と言ってお子さん連れて実家に帰ってしまったらいかがですか?
旦那様には嫁が居ないから言うけど…って先に話してから注意してもらった方が良いですね!
あと、夜来て帰った後、子ども結構な割合で起きちゃうから。と、お子様を話しに出すのも手かなと(^_^;)
嫁は気を使ってずっと言わなかったけど、子育てだけでも大変なんだからまずは来る前、前もって電話する、夜は子ども起きちゃうから昼間ね!と柔らかく言って貰ったらどうでしょう(^_^;)

• ちゃん

ちゃん

それもかなわないなら、旦那に激ブチギレ→それでも両親に注意してくれないなら→良い嫁は終了で、常識がないとブチギレ。孫は一生見せない。付き合いもしない。私ならこうなります(笑)

• 12月4日
tomomi

うわーうわー!
うちと一緒です!
うちも子どもが産まれ、引っ越してから週に2〜3回のペースで来るようになりました!
旦那は親に何も言えないタイプ!

結果…私はノイローゼ気味になり…喧嘩の末、実家に帰りました。
うちの場合、野菜を持ってくるんですよね〜今日は胡瓜、次の日はじゃがいも…など、それまとめて持ってこれるでしょって思いましたけど…
旦那に言っても、野菜持ってきてくれてるんやろ?と聞く耳持たず。
少し強く言ったら、昼間は俺仕事行っててわからんねんから自分でなんとかしてくれと言われました。
そう言われピンポン恐怖症になり、居留守使うようになりました。
んで大喧嘩の末、実家に。
鈍感な義母も私の態度に流石に気付いたみたいで今では全く来なくなりました(^_^;)
週末になるたびにマザコン旦那が息子を連れて実家に行ってますが(´Д` )