※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で喘息の薬を出してもらえないか相談中。内科では薬が出せず、産婦人科でも漢方しかもらえず、治りにくい状況。喘息の薬は妊娠初期では出せないのか心配。

妊娠初期で喘息の薬を飲んでいた方いますか?咳が2週間以上続いて内科に行ったら、喘息だと思うけど妊娠初期なので薬を出せないと言われました!産婦人科に行きましたが、漢方しか出してもらえませんでした。なかなか治らないのですが、妊娠初期で喘息の薬は出してもらえないのでしょうか…?夜に発作的に咳が出てとても苦しいです🥲

コメント

🌻

私はモンテルカスト飲んでました💦飲むとだいぶ違いましたよ😭あとホクナリンテープも貰って貼ってました!

• ママリ

ママリ

ちなみに何科の病院で出してもらえましたか?😭
    吸入も何にも出せないと言われました😭

• 7月27日
  • 🌻

🌻

産婦人科の先生に出して貰えましたよ🙋🏼‍♀️✨
    先生によって考え方が違うの困りますよね😭😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

産婦人科で出してもらえたんですね😭病院によって対応全然違いますね!お答えいただきありがとうございます✨

• 7月27日
RIR

元々喘息もちで呼吸器科で吸入を出して貰えましたよ🙋‍♀️
内科は詳しいところとそう出ないところ分かれると思うので呼吸器科をおすすめします✨

• ママリ

ママリ

呼吸器内科に電話したら妊婦でも薬出してもらえるとのことで、吸入薬もらえました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月27日
ちゃん

咳喘息なので、呼吸器内科でお薬もらってます!
息子妊娠中に産婦人科で相談した時も、吸入は妊娠中でも使えるから、赤ちゃんのためにもちゃんと使って治してねって言われました😊✨
ちなみにわたしも今8週ですが、吸入も飲み薬も使ってます!

• ママリ

ママリ

呼吸器内科に行ったら吸入薬もらえました!ママが苦しいほうが、赤ちゃんかわいそうですよね😣同じ週数で使っているとのことでなおさら安心できました!✨
    ありがとうございました☺️

• 7月27日