※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、マスクが苦しくて外せない。体力がなくて立っていられないし、旅行も心配。安定期や涼しくなると変わるかな?

悪阻が落ち着いてきました。
妊婦になってマスクが物凄く苦しく感じてますが、同じ方いますか?😢
外で見かけるお腹の大きい妊婦さんたちはマスクを少しでも外すことなく、普通にしているので、羨ましいです💦

また、悪阻で1ヶ月半〜2ヶ月くらいほとんど寝た生活だったせいで、体力がなくなったせいもあるのか、出掛けたとき、止まって立ってることができません😢

すぐ疲れて足がだるくなってしまい、数秒立ってるだけですぐ座りたくなります。
歩いていれば疲れますがまだ大丈夫です。

コロナが今後落ち着いてくれば、出産前に旅行にもいけたらいいなと思ってますが、こんな状態が続くなら、行けないのかなと悲しくなってます😢

3人目の妊娠ですが、こんなことなかったので、今後が心配です…
安定期になったり、秋になって涼しくなってくれば変わってきますかね?😭

コメント

ママリ

同じくマスク苦しいですし、少し動くだけで息切れです💦
マスク外した瞬間の呼吸のしやすさ半端ないです🥺

• ままり

ままり

同じなんですね!
    私はもうお店の中でも隙あれば少しズラして深呼吸してからまた付けるということをやってますが、耐えられないですよね😢

• 7月27日
あすか

接客業をしていたため、仕事中ずっとマスクをしていると息苦しすぎて倒れそうになったことが何度かあります😭
とくに妊婦だと、息苦しい+具合悪くなりがちですよね😭

• ままり

ままり

お仕事をされてる方はもっと過酷ですよね💦 
    いくら冷房が効いてようが、関係ないですもんね😢
    妊婦の気持ちを周りに分かってもらえないのも辛いですよね😭

• 7月27日
はじめてのママリ

夏にするマスクは余計に辛いですよね💦
今はだいぶ落ち着いてきましたがHOAIさんと同じ頃、息苦しくて呼吸できずマスク着用が難しかったです😭
悪阻と切迫で自宅安静にしていたせいか体力が全くなくなってしまい、スーパーへ買い物行くにも店内でカートをのろのろ押しながら途中数分立ち止まる事もしばしばでした😵
中期に入った今がやっと一番動けていますが、それでも何度か横にならないと1日もたないです😢
徐々に体力は(本当に徐々にですか…)戻り始めると思いますので、無理なさらずお過ごしください🍀

• ままり

ままり

みなさん同じこと経験されてますね💦
    いくらマスク外していいと言われていても、場所によっては外せないし、特に夏場は過酷ですよね😭
    体力は無理しない程度に少しずつ戻して行けたらいいなと思います!
    ありがとうございました!

• 7月27日
姉妹のまま

マスク苦しいです💦
なので外歩くときはマスク外すようにしています…

• ままり

ままり

やっぱ苦しいですよね💦
    私も外で人が遠くにいる場合とかは、無理せず外すようにしてます💦
    子供のためにも、無理しないで外では取っていいんだよってところを見せれる機会でもあるので、ちょうど良いかなと思ってます😊

• 7月27日
初めてのママリ🔰

わたしもです💦
ぶっちゃけ鼻だしてます💦

• ままり

ままり

出産するまで苦しいのが続きそうですね😢
    せめて分娩台の上ではマスクなしがいいなと思ってます😭

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分娩台の上なんてマスクつけてらんないですよね😭つけなきゃいけないとか大変すぎる😭

• 7月27日
  • ままり

ままり

私はあえて助産師さんに聞かないどこうと思ってます😅 
    聞いてマスクつけてくださいと言われたら付けなきゃなので、出産当日苦しいアピールして、自分からとってしまおうかと😅
    予定日が1月なので、その時またどうなるか分かりませんが💦

• 7月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

普通にお腹大きくなってきても
マスクが苦しいのは変わらないです💦
コロナ怖いし我慢してつけてます。

• ままり

ままり

そうなんですね🙂
    ありがとうございました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ママが酸素足りてないのは赤ちゃんにも影響が出るそうなので、日焼け防止マスクとかスポーツマスク等通気性の良いものはいかがでしょうか。私は辛くて外すか通気性の良いマスクを着けてました。
世界一の感染者数を打ち出してますし、ザルで水をすくうくらいマスクは効果ないようです。

• ままり

ままり

日焼け防止マスク?かは分かりませんが、日焼け防止で口の周りを覆うのは持ってますので、外に出るときはそれに変えてみようと思います💦

マスクをしてるのに、世界一の感染者数っていうのは疑問に思うばかりですよね💦

妊婦ですが、人が少ない時はもうマスクをしないようにしてます😅

• 8月6日