※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由がわからない。無理せず様子を見る方が良いでしょう。

一歳半から小規模保育園に通っていて、7月頭から大きな保育園に転園しました
慣らし保育も泣かずに今は16時まで預かってもらっています
しかし、昨日から突然行きたくないと大号泣するようになってしまいました💦
ママ〜と泣かれると後ろ髪引かれる思いです
何で突然?!とびっくりしています
小規模の時は泣くことなく行けていたので、今の保育園が合わないのかな?と心配になってしまいました😭

無理矢理預けるべきなのか、少し様子見してお休みした方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

上の子が2歳1ヶ月で月齢が近いです。
小規模保育園に通ってます。
うちの場合は、ずっと同じところですが、行き始めの頃は「保育園行くー」と元気よく楽しく通っていましたが、最近は日によって「行かない😭」とか言う日も出てきました。
たぶんですが、イヤイヤ期もあって気分の浮き沈みが激しいんだと思います。
そういう時は
「アンパンマンも行くんだってー」とか
「今日は先生とお友達と何して遊ぶのかなー楽しみだねー」とか言ってテンションを上げさせてます😂
もう少し様子を見て、毎日毎日本当に行きたくないのか確かめてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと迎えに行った時の表情はいかがですか?
    楽しそうなら朝行くのが辛いだけなのかなーと思います。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りは機嫌良く帰ってきます💕
    イヤイヤ期かもですね…
    参考にさせてくださいありがとうございました😭💕

• 7月27日