※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
家族・旦那

ペット嫌いの旦那がいる方。人それぞれ動物の好き嫌いはあると思うんで…

ペット嫌いの旦那がいる方。
人それぞれ動物の好き嫌いはあると思うんですが…
旦那は私が嫌だと言っても競馬やらパチンコやらギャンブルを辞めずにいて(お小遣いの範囲内ですが)、料理なんか年に数回程しかせず家事もほとんどやらない。
子供達と私自身がペット飼いたいという気持ちがあるのですが、旦那は自分が生活していく上でペットが存在するのが嫌だと🥲
お世話は一切やらなくていいと言ってもそういう問題じゃないと。
ペット嫌いなのは直せないし嫌なものは嫌だと思うのですが…
私自身子供の頃色んな動物と触れ合った思い出がたくさんあるので、子供に対して命の尊さを教えてあげたいって思ってしまって💦
このままずっとペットと触れ合えない人生が可哀想になってきました😭
でも旦那の気持ちも分かります。
お金はかかるし時間も費やす事になるし騒音もあるだろうし…
だったら貴方が好きなギャンブルも辞めてよと思ってしまいます。
なんだか切なくなりました😂

コメント

ママリ

私が動物苦手です💦
旦那じゃなくてすみません🙏

猫や犬は可愛いし、好きな犬種とかみるときゃーかわいい💕ってなるけど自宅で飼うとなると嫌派です💦

ただ、お金の面は確かにギャンブルのお金をペットに、、、とか、ペットダメなら動物園とか動物と触れ合えるところとかに使ってほしいなと思いました💦

• ママリ🐶

ママリ🐶

苦手なものは苦手ですよね💦💦
    それを押し付けるのも可哀想なのですが、生涯飼えないのがショックで🥹
    色々家族の為に動物園などには連れて行ってくれるのでもう諦めようかと思います🫠

• 7月27日
はじめてのママリ

旦那さん競馬好きなのに動物嫌いなんですね😅
ペットで馬なら飼っていいんですかね?
私も子供がいるのでいつかは動物飼いたいと思ってます。
それこそ命の尊さを知ってほしいからです。
ただ犬や猫などではなくハムスターなど小動物とかはダメなんですかね?

• ママリ🐶

ママリ🐶

賭事が好きなだけな気がします😂
    見るのはいいけど飼うのはダメって感じです!
    分かります💦命の尊さ教えてあげたいですよね😭
    今うさぎが欲しいと娘と言ってるのですが頑なにダメと言ってきます。
    自分のテリトリーに騒音=動物がいるのが嫌だそうです🥲

• 7月27日