※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で移植後、検査薬が陰性。高温期や反応時期の違いについて不安。BT5で陽性になった経験ありますか?

2人目妊活中、多嚢胞持ちです。

先日の22日に初めての体外受精で5日目胚盤胞を移植、本日BT5です。
BT4の朝晩とBT5の朝イチにwondfo早期妊娠検査薬でフライングしましたが、幻すら見えない真っ白陰性でした😞

今まで2回妊娠検査薬陽性を経験してますが(タイミングと人工授精にて)、いつも高温期9〜10日目にはwondfoにて陽性出てました。
BT5って高温期10日目くらいですよね…
タイミング法や人工授精の時とは別物と考えていいのでしょうか😣

もちろん、子供にもよるって話は何度も目にしていますが、いかんせん実体験がないのでほんとかなぁ…と思ってしまって…

タイミング法や人工授精の時と体外受精の時と、検査薬の反応時期って違いましたか?
また、BT5でどう見ても真っ白、時間が経ってもどんな角度から見ても真っっっ白だったのに、その後陽性になった方いらっしゃいますか?😂

コメント

タイミングや人工授精と同じで高温期10日目という認識で大丈夫です😂😂

むしろタイミングや人工授精よりも排卵日書くてしてるので体外受精の方が正確な高温期日数が出ると思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    ということはやはり望み薄いですよね🤦🏻‍♀️

• 7月27日

退会ユーザー

HCGの分泌の仕方は妊娠毎度違うと思うのでまだ諦めるには早いと思います!!😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

過去2回の妊娠とも同じ時期に陽性出たので、どうしても自分の中でそう思えなくて…😂😂
    なんとか平常心で過ごしたいものです😂😂
    ありがとうございます😌

• 7月27日
ママリ

BT6で陽性出たことあります。
4や5は早すぎかな⁈と思いました☺️
検査薬はドゥーテストおすすめです。
うまくいきますように👍

• ママリ

ママリ

BT5で、割と皆さんうーーーっすらとでも見えてたりしたので…😩
    私はもうダメだろうな…と思っちゃってました😂
    過去の検査結果から、割と私にはwondfoが合ってる気がして💦
    ありがとうございます😌

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    検査薬はどれでも大丈夫だと思います。
    とにかく陽性来い来いですよね☺️
    お互いうまくいきますように✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    実はさきほど、wondfoでうっすら陽性になりまして…!
    まだ薄いですしフライングなのでどうなるかわからないですが😣
    おススメいただいたドゥーテストも買ってきたので、明日の朝はそちらで検査してみようと思います✊
    ママリさんもうまくいくことを祈っています!!🙏✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わぁー❣️
    どうか一日一日濃くなっていきますように✨
    私もあやかりたいです☺️✨

• 7月30日
ままり

海外の早期妊娠検査薬は私もBT3.4と使いましたがうすら線も見えず幻も見えませんでしたよ!
BT5にドゥーテストが届いたのでそれをやったら幻ではないうすら線が出ました!
私は高温期10日目と同じように考えてはなかったです!

もし試されるならドゥーテストなどの日本製のものでされるのがいいと思います!全然感度違うので、私がそうだったように陽性出てくれるかもしれません💟

• ママリ

ママリ

海外の検査薬はどちらのを使われましたか??
    どうしても、自分の過去の検査結果からwondfo信頼してしまうんですよね😂
    症状も全く何も無いし、なんとなくダメなんだろうな〜って気持ちが9.5割占めてます😇
    ドゥーテスト、見つけたら買ってみようかな…😂

• 7月27日
  • ままり

ままり

ラッキーテストと、デイビッドというものです!どっちも真っ白でした!光当てても傾けても何も見えませんでした!
    わかりますわかります😔私も妊活期間長いので、何度もお世話になってきましたしそっちのが信頼感あります💦が、やはり日本製には勝てないのかと思いました😂

ドゥーテスト、ネットでも安くで買えますしおすすめですよ☺️
    この時期は、ドゥーテストでも、ん?見えてる?レベルで、まだかなり薄かったですが、そりゃ海外のやつじゃ出ないわ!と思いました😩

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ラッキーテストとデイビッド、私も使ったことありますが確かに反応悪かったです💦
    安いし、どうしても海外製に手を出してしまいます😂

やっぱりドゥーテスト強しですね…!🤣
    ちなみにその時の写真とかって残ってますか?
    差し支えなければ見せていただきたくて…!

• 7月27日
  • ままり

ままり

たまたまタイミング法などをしてた時に使ってた排卵検査薬のおまけについてた早期妊娠検査薬だったので残ってるし使うかーってやったら撃沈でしたwww
    わかります〜💦

ディビットとかは真っ白で腹立って捨てたのでないんですが、ドゥーテストのはこの前なのでもちろんのこってます!載せますねー!これがBT5.6ですね!

• 7月27日
  • ままり

ままり

見えにくいかもですが並べたらこんな感じでした〜!細かくしかとってなかったのでバラバラになってしまいました!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!!
    おおぉ、BT5だとだいぶ薄いんですね…!
    これは確かに海外製には出ないかも…😂
    そして6になって急にしっかり見えるようになるんですね😳

だいぶ遅くなってしまいましたがご妊娠おめでとうございます!!✨
    私もあとに続きたいです😂💗

• 7月27日
  • ままり

ままり

だいぶ薄いです!かけてわりとすぐ出てきたので陽性は陽性だったんですが、乾いた後だと肉眼でまあ見えるかなくらいです笑笑
    でしょー😵!!海外はこんなの拾ってくれませんもん💦!
    そうですね!6から急に濃くなり始めました!笑笑

優しいお言葉ありがとうございます( ♥︎ᴗ♥︎ )私自身もはじめて体外受精をしての赤ちゃんなので親近感ですいい報告お待ちしてます❤️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!

あの…!!!
    今朝も昼過ぎも同じwondfoで検査して、なんとなーく判定線近くがいつもと違う感じがして😳
    夜もやってみてやっぱり真っ白陰性だったらもう何もせず判定日を待とう、って思ってたんですが…

ここここ、これは……!!!😭😭😭笑
    薄いしまだ安心はできない時期ですが💦
    念のためドゥーテストも今日買ってきたので、明日の朝はドゥーテストでやってみたいと思います😭😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ

同じく22日に胚盤胞移植しBT5です😳
私も多嚢胞です!

今朝フライングしたらドゥーテストでうっすい線が出ました!
もしかすると海外製は感度があまり良くないのでまだ陰性出てちゃうかもです😭

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!!✨
    羨ましいです…😭

過去海外製検査薬使って高温期10日目でもう陽性出てたので、諦めモードなんですよね…😂
    この胚がゆっくりさんであると思いたいです…😂😂

• 7月27日