※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーンやフォークの練習を始めたいです。皆さんはどのように練習していますか?おすすめの方法がありますか?

1歳になったので、そろそろスプーンやフォークの練習をしようと思っています🍴
おすすめのものがあったら教えてください🥹

上の子はほぼ食べさせていて保育園に入ってからできるようになったので下の子で苦戦😥(笑)皆さんどのように練習させていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母に貰ったエジソンのスプーン、フォーク🍴は、握りやすかったのか今も気に入って使ってます^ ^
持ち方を(最初は上から持ってもあまり指摘せず)教えてこう食べるんだよて私が食べて見せたり、手を添えてすくってあげたりしてました。気づいたら自然とやるようになりました。
ただ食べむらあるし、食は細いしで食べさせるのは未だに有ります😅

ままり

私もエジソンのスプーンとフォーク2人とも使いました!
食べ物はヨーグルトが練習しやすかったです🤔
あと砂場遊びでスコップ使って遊ぶようになって、手首の返しを覚えて急激にできるようになりました!夏は暑すぎてなかなか外遊び難しいかもしれないですが💦