※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の健診で心臓や手足の確認をお願いしたいです。端的に伝える方法を教えてください。

第二子妊娠中11wです。

次土曜日健診なのですが、そろそろ頭や心臓、おててなど見えてくるだろうなと思うのですが、
ちゃんと心臓のお部屋が4つに分かれてるかとか、手や足がちゃんとあって、指も5本ずつ揃ってるかとか
障害がないか心配でたまらないので先生に聞きたいのです。

先生も忙しいと思うので、なんて聞くのが端的に伝わりやすいでしょうか?
アドバイスお願いします😢

コメント

はーと

私も毎回不安になるのでその都度元気ですか?病気とかなさそうですかね?と指ちゃんとありますか?と普通に聞いてます😆
先生は忙しくても優しいのでちゃんと丁寧に答えてくれます!いつも心配ないよ、大丈夫だよ、と言って貰えるのでこちらも安心して過ごせてます🥹

こは

私が通っている産院では、専用のエコー機械がないからと断られましたよ😭
なので、胎児ドック専門のクリニックに行って、奇形や染色体異常について詳しく調べてもらいました💦