※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
子育て・グッズ

離乳食について質問です!5ヶ月から離乳食を始めて7ヶ月になります。はじ…

離乳食について質問です!

5ヶ月から離乳食を始めて7ヶ月になります。
はじめは粒のないペースト状でどれも好んで食べてくれてて完食、
ごっくん期後期に気持ち粒があるぐらいで与えていたらストライキかと思うぐらい食べずで5口ぐらいしか食べてくれずペースト状に戻したら普通に完食。
7ヶ月に入るのでもぐもぐ期の形状を見ると結構粒感あって心配です。
粒感あってもとろみやお湯などで伸ばして喉越しがよければ食べてくれるのでしょうか?
もぐもぐ期になっても粒があっても飲み込む様な感じなのでしょうか?
そこまで心配しなくてもいつかは食べれるようになると思ってますが、乗り切った方法とか有れば教えていただきたいです!
あと、フルーツが苦手っぽくて今の所りんごバナナ桃を与えたのですが一口入ると拒否して口を開けてくれないです。糖度が高いからなのかなとも思ったのですが子供って甘いの好きだしなぁと思いながらなんとか食べて欲しいと思ってます。こちらもいい方法あれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント