※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

家族がコロナに感染し、自分は陰性だった女性が、いつ再検査すべきか相談しています。感染しない可能性や検査のタイミングについて心配しています。

コロナについです😂🖐

7/24 娘→発熱他風邪症状 (夜保育園から陽性者連絡あり)
7/25 娘→抗原検査 陽性
息子→PCR検査 結果待ち(7/27に連絡くる)
旦那→午後から発熱他風邪症状
7/26 娘→昼間は元気だが夜熱あり(鼻水咳はずっと)
息子→午後から発熱、夜ミルクと薬それぞれ嘔吐
旦那→PCR検査 陽性 40℃でもうバタン
私→PCR検査 陰性(特に症状なし)

3人のお世話をもうノーマスクで隔離とかせずにしていて
今日 私が陰性でびっくりしました🙄

潜伏期間なのか…恐らく絶対感染すると思うのですが、
次私が検査するとしたらいつ頃がいいのでしょうか?

症状が出てきたらするとは思いますが、このまま無症状の場合検査で反応でるとしたら、27〜29あたりですかね?
感染しないってことありますか??

もし似たような方いらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

コメント

まこ

5月に息子が陽性、7月に夫が陽性でしたが、
私と娘はどちらのときも陰性でした😅夫は陽性判明後に隔離しましたけど、マンションで完全隔離までできてません。。息子の時は全く隔離しませんでした。。

ただ私は5月の息子が陽性になる1週間に発熱。でも自宅で抗原検査で陰性、翌日には下がったのでPCR検査はしませんでした。

おそらくですけど、気がつかなかっただけで、どこかで既に抗体がついている可能性があります。。

なので、これから日にちをあけてLさんが症状が出ることもあるし、出なかった場合、娘さんがコロナになる前に既になっていた、もしくはもっと前に実はなっていて抗体があった、、とかもあり得ると思います。。

• L

L

なるほど…そんなこともありえちゃうんですね🥲
    私は頭痛が続いてたので検査をしたのですが陰性だったのでびっくりで(><)
    まだまだ自宅療養なので様子見てみます💦
    ありがとうございます😊✨

• 7月28日