※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいくんまま
妊娠・出産

無痛分娩について、2人目妊娠中で1人目と同様に無痛分娩予定です。1人目の経験から、無痛分娩の効果に不安があります。恥骨痛が再発し、不安が募っています。

無痛分娩についてです。

現在2人目妊娠中、1人目と同様に無痛分娩予定です。

しかし、、1人目の時無痛分娩は全くといっていいほど効かず、麻酔と促進剤のループで17時間かかりました。

無痛分娩を2回経験してる方にお聞きしたいのですが、1人目より効きやすいなどありますでしょうか、、

臨月迎えた途端恥骨痛があり、いよいよ!とワクワクしていたのですが忘れていたあの痛みが急にフラッシュバックしてしまい怖いです😱

コメント

りん

2人とも無痛分娩でした!
1人目は自然分娩からの体力的にキツくて無痛に変更笑笑
痛み0
2人目は計画無痛で麻酔入れたらんーなんか痛いなーってことで刺し直し。
その後痛みはなかったんですが私の陣痛スピード早くて気づいたら全開で分娩台上った瞬間から痛くなってきて先生に言ったらすぐ麻酔入れてくれて5分もたたずに痛みは無くなりました!