※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後2ヶ月の育児中です。質問というかただの愚痴ですが、ご了承ください…

生後2ヶ月の育児中です。質問というかただの愚痴ですが、ご了承ください。
旦那が毎日お酒を飲んですぐに寝てしまいます。
仕事から帰ってきて疲れてるから息抜きは必要だと思って我慢しているのですが、日々続くとイライラしてしまいます。私だって疲れてるのにと。
仕事から帰ってきて子供とお風呂は入りますが(お酒を飲んで起きれなくて入れないこともあります)過ごせる時間は少ないのに、すぐ寝てしまうのでほぼ関われてないと思います。私も大人と話す機会が少ないから帰ってきたら色々話したいのに、あまり聞いてくれません。
家事もすごくたまに洗い物だけしますが、あとはしません。全部私です。ただ、私が家事をサボったとしても何も言わないのでそこは助かっていますが。
世の中の男の人は大体こういうものだと割り切りたいけれど、割り切れない時があります、、、

コメント

🐼たれぱんだ🐼

悲しいことに。。。
そんなもんです、男は。😂笑

うちの旦那は長男産まれて4年経っても使い物にならないですよ〜!
辛うじて洗い物や食器拭きはしてくれるようになったけど、子供との関わりなんてもってのほか。自分の都合のいい時だけ相手してあとは仕事を言い訳に逃げますもん😂😂😂

大丈夫!!
みんなママはあなたの味方です❤️

• かな

かな

返信泣けてきました😭
    うちだけじゃないと思うと楽になりました😂みんなママは頑張ってますね!!元気が出ました!ありがとうございます💕

• 7月27日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

産んだ覚えのない一番手のかかる長男だと思って良し悪し教えてます。🤣
    子供みたいにまっさらだったら飲み込みも吸収も早く素直に聞いてくれるんですがね😇笑笑

今日も1日、いい加減に良い加減で頑張りましょう🥰

• 7月27日
ちゃお

はじめまして🍀
うちも同じく生後2ヶ月の男の子育児中です👶🏻!!
うちの旦那も毎日お酒飲みます🍻
家に帰って来てお風呂はいってご飯食べてタバコ吸ってお酒飲んで寝るのルーティーンです。
私は朝6じくらいに愛犬に起こされて【私が起きて行動したらまた🐶は寝ます笑】旦那の弁当作って、洗濯物干して旦那は8時15分に起きてものの5分で会社へ行きます。旦那が起きるまでに👶🏻が起きたら母乳あげたりオムツ替えたりしながら朝からバタバタですが手伝いなんてありません👨🏻‍🦱。
そして夕方私がお風呂入るタイミングで👶🏻一緒に入って授乳→寝たタイミングで夜ご飯の支度をします。ご飯食べ終わったら、洗い物して👶🏻泣いたら👨🏻‍🦱が、一緒にソファで横になってます。そして、洗い物終えたら授乳🤱
今👨🏻‍🦱がしていることは私が集めたゴミをゴミステーションに持っていく【玄関出て10mほど】ことくらいです笑。
あと、着替えさせて~とか、おむつかえて~とかこっちが言ったら動く感じ🤦‍♀️🤦‍♀️
同様、家事をサボったとしても何も言いません。
私が里帰りした3ヶ月間掃除一切していない、洗濯物も5日に1回する👨🏻‍🦱ですからwww
今まで気にしたこと無かった習慣が、出産してから色々気になってしまい、あんた不潔!って言いながら少しずつ教育しています笑
それまで私が全部やってしまってたのも反省😶
私もカリカリしちゃうこともあって、その時は👨🏻‍🦱はしょぼんってなるのでこれも反省😶
2歳年下👨🏻‍🦱なのか反抗一切ないです笑
けどギスギスするのも嫌なので
他わいもない話や行ってらっしゃい、おかえりなさいは👨🏻‍🦱にムカついていても言うようにしています笑

朝ムカついてる時は水筒は自分で準備させるちょっとした嫌がらせはします笑

周りや友達の旦那さんと比べたらいかんと思いながら比べちゃったりして、結婚相手間違えたかな?って孤独を感じちゃうこともあるんですが彼の全部が嫌では無いですし、自分の親や向こうの親がものすごく孫にデレデレですし、なにより私のプライドが邪魔して離婚は考えずここは割り切って楽しんで今を過ごしてます。
自分が仕事復帰のこと考えたら恐ろしいですが笑

かなさんも大変でしょうがぼちぼちお互い子育て頑張りましょうね🤤

私が愚痴ってしまう形になって申し訳ございません🤦‍♀️🤦‍♀️

• かな

かな

本当に旦那の教育大事すぎますね😅私も最近脱ぎっぱなしのパジャマは洗濯しないという嫌がらせをしてます笑
    皆同じなんですね🤣
    愚痴の言い合いがスカッとして元気でます!!ありがとうございました❤️

• 7月27日
まみ

同じく生後2ヶ月の子供育ててます、毎日お疲れ様です😢💓
私は平日旦那に家事は求めてません。
でもそれは子供がまだ手がかからず私に余裕があること。
子供にかまいっぱなしで家事、ご飯ができてなくても良しとしてくれること。
普段から旦那が私に対して思いやりとそれに対しての行動があるからこそ、平日くらい仕事にだけ集中させてあげたいって思ってます😌

世の中の男性がこんなものかについては結婚前からしっかり話し合って家事もお互いのものにしておけばならなかったとは思います😂