※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお喋りや手先が器用で、ママやパパを見て「ママ❤」と言うことに喜びを感じている早熟な面もあるが、まだ成長段階で遅れを感じることもある。将来のお喋りの上達に期待している。

生後10ヶ月です。
最近私の顔見て「ママ❤」と連呼してくれてきゅんきゅんしているのですが、早い方ですか??
(パパも言いますたまに笑)

まだずり這いもはいはいもお座りも出来ず寝返りも遅く、アプリではもうつかまり立ちの事まで書いてあったりして少し落ち込む事もあるのですが、たくさんお喋りして手先も器用で💕
得手不得手あるように、お喋りは上手になるのかなぁと思い☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は6ケ月の時にパパと言ってその1ケ月後にママでした〜
これからワンワンやにゃんにゃんなど簡単な言葉が言えるようになるので楽しみですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごく早かったんですねー!😳👏うちは何もかも遅いのか〜😂
    単語がこれから出てくるのがまだ信じられないですが、可愛すぎますね💕😊楽しみにその時を待ちます〜💕☺️

• 7月26日
Eママ

凄いです😍10ヶ月で「ママ」早いと私は思います😁
息子がやっと最近「ママ」って言ってくれるようになったので
余計に早く感じます😊
これからいっぱい宇宙語話せるようになるともっとキュンキュンすると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!!🥹ありがとうございます!前までマンマンマとか羅列連呼だったのが2文字で切ることが出来る様になって💕😭
    宇宙語やばいですね💕🥺今も可愛いですが2歳もまだだいぶ宇宙彷徨ってますよね!😍楽しみです〜❤😍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

早いな〜と思いますが何よりかわいいですね💕
想像しただけでこっちまで笑顔になります😇

娘は泣いてるときだけたまに「ママ〜😭😭」って言ってる気がするレベルです😅

手先も器用でたくさんお喋りしてくれるお子さんはきっと今色々と習得中なんですね😍これからますます楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤😭練習中みたいで全力で「ママ!」て言うので喜んで褒めたらへへ😁と笑ってくれてたまらなかったです🤤
    泣いてる時にママ〜て甘えるのも可愛いです💕😭月齢近いですね〜!😍
    本当これから楽しみですね❤この1年は1ヶ月でもすごい成長ですもんね!🥰

• 7月27日
たろうママ👩🏻

えーーーたまらないですね🥺❤️‍🔥はやいんじゃないですかね!?✨
うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが、「パパパパパパパパ」とよく喋るようにはなりましたが、理解はしてないと思います🤣ただ発声するのが楽しいのかなって感じです!
私も早く顔見て「ママ❤️‍🔥」とか言われたいです🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し先輩ママさんです〜💕🥰
    分かります!前までパパパパ、ママママ、マンマンマン連呼だったのですが、「ママ!」「パパ!」と2文字で切れるようになったみたいです💕🥺でも今もパパパパとかは言ってます🤣
    まだ親の区別も無かった新生児だったのが、ママ、と言ってくれるようになるなんてたまらないですよね💓🥺男の子だともう小さな彼氏感でそうです!🤩

• 7月27日