※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のオートミールおやきの目安量を教えてください。後期の軟飯80gやうどん75g、食パン30gと同様に、オートミールは何グラムが適量でしょうか?

離乳食のオートミールおやきは一食 何グラムぐらい食べさせてますか?
後期・完了期の目安量を教えて頂きたいです。

ぷくぷくベビーなので肥満にならないよう
離乳食は毎回きっちりグラム管理して規定量の上限超えないようにしています。

後期だと軟飯80g、うどん75g、食パン30gが目安量ですがオートミールは何グラムが目安かご存知の方いますか?

コメント

ママリ

離乳食後期の目安量はオートミールだけで10〜20gと聞いたので、その範囲にしてました😊
うちの場合、お焼きにする時は、豆腐やバナナを混ぜて大量に作り置きしてたので厳密には量ってないですが、大さじスプーン1杯を1枚として作ったものを3枚くらい食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊💗
    大さじ1杯くらいのお焼き3枚にしてみたいと思います✨

• 7月27日