※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

子育てしやすい間取りについてアパート、マンションに住んでいる方にアンケートです。ワンフロアと2階建ての比較で、生活音や将来の部屋需要を考慮しています。

アパート、マンションに住んでる方にアンケート?です!

子育てしやすい間取りって、この画像でいう右と左、どちらですか?

(ワンフロアのみで生活するか、1階と2階で1戸として生活するかです!)

ちなみに、下が中学卒業まで住む予定なので長い目で見て、、

いまは、ワンフロア(右のような感じ)なのですが、旦那が早起きで、朝洗面所やリビングで準備をしてると、その生活音で子どもたちが起きます。でも掃除もですし、とにかくまだ娘が小さいのでワンフロアですべて済ませるところがとても生活が楽です。

左だと、1階と2階に分かれてる分、生活音もまだ気にならないですし、娘が小学校高学年になってくると部屋が必要になると思うので、いいかなーと思います。
ですが、いまはふたりとも階段は昇降できないので不便といえば不便な気もします、、

ちなみに家を建てる予定はいまのところまだありません。

こんなアパートに住んだことある方、いい点、悪い点を教えてください!

コメント

エマ太郎

二階部分があると部屋ばっかりにいて
家族だんらんの時間が少なくなったりして
寂しかった時期がありました😿
なのでわたしは右がいいですね\(^o^)/

• 5mama('92)

5mama('92)

たいへん遅くなってすみません(´•ω•̥`)回答ありがとうございます!右のもう少し広めのところに住むことが決まりました!家族団らんの時間が少なくなるという意見を参考にさせていただきました!

• 12月14日