※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

体外受精でのホルモン補充周期について教えてください。 1人目は自然周期で、デュファストンとルティナス膣座薬を使用。 2人目はホルモン補充周期で移植日を予測。通院回数と薬の継続期間を知りたい。

体外受精でホルモン補充周期をされた方教えてください!

1人目は自然周期で授かりました。自然周期といっても移植日〜判定日までデュファストンとルティナス膣座薬は使用しました!
2人目は、娘の預け先を確保するため移植日が予測しやすいホルモン補充周期にする予定です。

①判定日まで何回通院されましたか?(わかる方はD3.9、、、な感じで教えていただけると助かります)
②使用された薬は何週頃まで継続でしたか?

クリニックによって違うことは重々承知ですので、参考程度に教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ちょうどいま判定日待ちです🥺
ホルモン補充で移植しました!

①判定日まで4回です!
D2 診察
D13 内膜チェック
D22(BT0)移植
D29(BT7)判定日

②ジュリナ、ルトラール、ルティナス使用しています。妊娠していればルティナスのみ妊娠10週頃まで使用予定です!