※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

iPhone良いですか❔Androidをずーっと使ってきましたが、旦那が最近iPhon…

iPhone良いですか❔

Androidをずーっと使ってきましたが、旦那が最近iPhoneに変えたいと言っており、私も容量パンパンだしケータイ変えたいと思ってます。一緒のタイミングで変えるなら同じのにしたいので私もiPhoneになるのですが、
AndroidからiPhoneに変える時の注意点❔とかやっとくこととか事前にこんなことしとくといいよーとかあれば、教えて下さい😄

コメント

HaRi

Androidで使えてたアプリがiPhoneだと使えないことがあるので、使用頻度が高いアプリは確認しておくといいと思います😌

あとiPhoneはSDカードが入らないので、充電のところに挿して使えるUSBがあるので写真とか動画をよく撮るなら持って置くと便利かもしれません✨

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    iPhoneだと使えないアプリがあるんですね⁉️💦事前に自分の使うアプリ確認しておきます!

SDカード入らないことも知りませんでした❗️笑
    写真動画よく撮ります!USBは挿しっぱなしですか❔それとも挿して保存?したら外す感じですか❔

安易に機種変すると大変なことになりそうですね🤣

• 7月27日
  •  HaRi

HaRi

私もiPhoneにするか迷って調べたので…
    結局Androidのままですが😂

USBにデータ保存して外しておくものです!
    キーホルダーみたいなタイプもあったと思います。

私も機種変更したばかりですが、
    ドコモならデータ移行のアプリが入ってるのでクラウドのデータをバックアップしておけば引継ぎは簡単です!
    ただアプリのインストールはされますが、アプリ自体は初期状態なのでログインは必須ですし、LINEに関してはトークのバックアップとメールアドレスの登録しておかないと新しいスマホにしても復元出来ないと思います😱

• 7月27日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦

キーホルダーみたいなやつもあるんですね✨
    アドバイスありがとうございます!
    お話聞いて私もなんかAndroidのままの方がいいような気が、、、してきました、、笑
    ちょっと気軽にiPhoneに替えよ~とはできなそうです😂

• 7月31日

ゲームのアプリが何個か引き継げなかったです。
ログインはできてもマネーとかはリセットされてました🤣

アプリも引き継げなかったものもありましたがそのへんはまた新しいセットしたり、ないアプリとかもあるので代用できそうな物探したりしました。

あとはAndroidに較べてiPhoneはシンプルなのでカスタム好きな人には物足りないかもです。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    やはり引き継げないアプリがあるんですね💦マネーリセットとか、、、😱

なるほどです、シンプルなのはすっきりしてて使いやすい面もあるかもですね✨
    電話、一応メール、ライン、写真動画 がちゃんとしてればあとはそこそこアプリ使えればって程度なら大丈夫そうですか❔💡
    みんなiPhone使いたい理由ってあるんですか❔💡

• 7月27日

退会ユーザー

なんですかねー😀
    私は前にAndroidに変えましたがなんだか使いにくくてすぐにiPhoneに戻しました。

慣れもあるかもしれません
    ずっとiPhoneなので😅

私はiPhoneですがそこまでiPhoneの機能を使ってるかと言われれば使ってないです。

• 7月27日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦
    慣れはありますよねー😁
    私もAndroidで慣れてるから、気軽にiPhoneに替えよ~とするには難しいかもしれないと思ってきました😂
    お話参考になりました!✨

• 7月31日