※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPI
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が卒乳できず、夜布団で寝つけない状況です。対策やアドバイスをお願いします。

1歳の子びついて教えて下さい。

1歳1ヶ月が過ぎましたが
まだ全然卒乳出来てない状態です。

1歳1ヶ月過ぎたくらいから
布団で全く寝てくれなくなりました。

特に夜です。
授乳or抱っこでやっと寝かせて
ベッドに下ろし自分も寝ようと
布団に入って10分もしたら
目を覚まし、乳は拒否され
抱っこしたら瞬間的に寝ます。
ちょっとしてからまた布団に下ろしたら
数分後また起きます。

こーゆーことはありますか?
対策などあれば教えて下さい。



ついでに愚痴を聞いて下さい。
ここ数日全然寝れていないのに
別室で旦那は昼まで爆睡です
蹴りげてやりたいです。。。。

コメント

づか

うちの子も完全には卒乳出来てないです…

うちは布団では寝てくれるのですが、私がそばにいないと30分も持たないので横から動けません(笑)

コアラ抱きで一緒に寝ちゃうのはどうでしょうか?
重いけど(笑)

うちの旦那も1日中寝て「眠い」とほざくのでシカトして、LINEに文句をツラツラ書いて送ってやりました!

  • YUPI

    YUPI

    ラインで文句 笑
    笑っちゃいました★

    わかります!
    なぜ寝てるのにわかるんだ?!
    って思います!!
    気づいたらコアラで寝てるときあります!落としそうで焦ります!!

    ありがとうございました♡

    • 12月4日
虎龍まま

参考にならなかったらすみません、、
長男も断乳遅くて1歳後半までかかりました、、
今日から断乳って決めた日〜1週間は
そんな感じでしたが、
youtubeのオルゴールや音楽聞かせたり、
アンパンマンのぬいぐるみ(大好きなぬいぐるみ)を
手に持たせて一緒に寝てもらってたら
自然と断乳できました(・∀・)

  • YUPI

    YUPI

    断乳不安いっぱいです。。。
    皆さん通った道なんですね。。。
    頑張ります!
    ありがとうございました★

    • 12月4日