※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

30週5日目の初産婦です*° 性別は男の子です👦 2月6日が予定日で、出産準…

30週5日目の初産婦です*° 性別は男の子です👦 2月6日が予定日で、出産準備を始めているのですが、今のうちに買っておいた方が良いもの、またオススメの前開きパジャマがあれば教えて頂きたいです✿

コメント

あやまる☆

前開きパジャマはtutuannaで買いました!上下で2000円くらいでしたよ!
赤ちゃんのものはどれくらい揃えましたか?

• もも

もも

可愛い物がいっぱいありそうですね!!参考になります😌 ガーゼは沢山使うよと聞いたので、大小合わせて20枚程。短肌着、長肌着それぞれ2枚組。後、旦那がこれだけは買わせて!とパンダの帽子を買いました🐼

• 12月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

短肌着、長肌着またはコンビ肌着は5枚くらいはあった方いいみたいですよ!冬なので洗濯しても乾きにくいので。あとはカバーオールも3枚くらいはあった方いいですね!私は検診などの外出用に1枚モコモコのやつも買いました!
    あと、おくるみまたはブランケット、靴下、爪切り、綿棒、全身ソープ、おしりふき、冬なのでおしりふきウォーマー、チャイルドシート買いました!

• 12月3日
  • もも

もも

洗濯のことを考えると確かにそうですね!!そして検診での外出もありますもんね!!参考になります!!🙏 チャイルドシートはおさがりを頂けそうなんです😌

• 12月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

チャイルドシート高いですしお下がり助かりますね♪
    自分の母乳パットやナプキンなどは入院中は病院でくれるみたいなのでまだ買わなくてもいいかなって思って買ってません。哺乳瓶も病院に聞いたら産まれてからでいいと言われました!

• 12月3日
  • もも

もも

確かに入院中は用意して頂けると聞きました😌そして赤ちゃんがいる友達から余ってるからと1パック貰ったので、まだいいかなと思っています*°私が通っている産婦人科は母乳育児を推奨しているので、すぐには使わないかなと思い保留にしてます!

• 12月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

うちのところも母乳育児です。
    あかちゃん用品買いにいくの楽しいですよね♪
    私は旦那と赤ちゃんの服の趣味が合わず苦戦しましたが(笑)
    寝るときはベビーベットですか?一緒の布団で寝ますか?

• 12月3日
  • もも

もも

店内で見るだけでも楽しいですよね♪時間があるとついつい行っちゃいます…💕あら、そうなんですか💦旦那はどれも可愛い♡なので、私が決断して買っています笑 市役所で育児用品の無料レンタルというものがあって、一昨日ベビーベットとベビーバスのレンタル申請に行ってきたばかりです*° 寝返りしないうちはベットでも大丈夫かなと思っていますが、私たちはいつも床上に布団を敷いて寝るので、実際生まれてどうするかはまだはっきり決めていません、、

• 12月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

無料レンタルいいですね!
    うちは3人でベットに寝る予定なんですが布団とかどうしたらいいかわからず。真ん中に赤ちゃん、それか私が真ん中に寝ればいいのか迷ってました!
    寝室にベビーベットを置くスペースがなくて。私たちが寝ているベットがクイーンサイズででかすぎるせいなんですが(笑)

• 12月3日
  • もも

もも

そんなに大きなベットがあるんですか!!悩み所ですね…ベットにしても床で寝るにしても実際一緒に生活してみないと分からない部分も多いと思いますからね~その中で赤ちゃんに合った過ごし方を考えていこうかなと思っていますよ😊

• 12月3日
あお

全く関係ないのですが
私予定日2月5日で男の子です👦❤
予定日近くて性別も同じなのでついコメントしてしまいました❤笑

• もも

もも

そうなんですか!!めちゃくちゃ親近感が湧きます😆 今日もお腹の中でよく動いてくれていて、元気いっぱいですよ~♩♬ 初めての出産なので、不安になることもよくあります…

• 12月3日
  • あお

あお

私も初めてなので不安だらけです(;_;)
    でもお互いもうすぐかわいい我が子に会えますね😍💕
    頑張りましょうね!!

• 12月3日
  • もも

もも

検診でエコーを見る度に本当に待ち遠しいですよね❤ 頂いたエコー写真もアルバムにして、よく見返したりしています😊
    ちゅんこさん、頑張りましょうね!!✨

• 12月3日
あーみ◡̈

GUで買いました(*´・ч・`*)

時期的に寒かったので、ジェラピケの上着を入院中着てました(ㅅ´ ˘ `)♡

• もも

もも

予定日と同じ時期に出産されたんですね!!
    フワフワ素材の物ですね💕 羽織り物も検討してみます👏

• 12月3日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

1月に出産しました(・∀・)
    病院内は結構暑くしてますよー!

長袖1枚で丁度良かったです(•ө•)♡

1枚あった方が、お見舞いとか来た時に羽織れると良いかなーと思います( ˊᵕˋ ;)

• 12月4日
  • もも

もも

冬場は特に院内は暑いだろうか、冷えるだろうか、、と思っていたところなんです。。今からでも使えますしね!

• 12月4日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

赤ちゃんに合わせてるので結構暖かったですが、トイレとか意外と自分の部屋は寒かったです( ´•д•` )💦

あって困らないですしね♡

楽しみですねっ♫꒰・‿・๑꒱

• 12月4日
  • もも

もも

詳しく回答して頂き、ありがとうございます✨可愛いものを購入しようと思います💕
    楽しみです!!😆

• 12月4日

ももさん✨私も予定日2/6です!予定日一緒ってなんか嬉しいですね♡私も今からいろいろ準備していこーと思ってます!ちなみに私も男の子です(笑)

• もも

もも

同じ日!!そして男の子なんですね!!😆同じ出産日を迎える仲間がいると思うと、とても心強いです✨旦那は「福山雅治と誕生日同じだよ~」と喜んでました笑

• 12月3日
ゆみりん27

私も2月9日が予定日です(^o^)✌近くてついコメントしてしまいました(^_^)💓
4人目と言うこともあり、お下がり全部あげたし…もう買う気にもなれず(._.)生まれてから着る、赤ちゃんの服0枚です(;o;)
頂ける人の確保は出来てて、まだ貰いに行けないところで、多分自分は2枚位しか買わないかな😅
こんなズボラな妊婦もいるので、なんとかなる精神で気長に揃えるといいと思いますよ~⭐

• もも

もも

そうなんですね!!コメントありがとうございます♥そして、先輩ママさんですね✨
    初めてということもあり、準備万端で赤ちゃんを迎え入れなきゃいけないかなということが頭にあって…すぐ近くに親戚など頼れる方が結構いらっしゃるので、多少は大丈夫かなと思っていた所です。そう言って頂けて、安心しました💞

• 12月4日