※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥菜
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんがお風呂やトイレで泣くようになり困っています。何が原因なのかわからず悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、
初めてのお風呂から今まで
お風呂だよ-!の言葉だけでも
嬉しそうにして実際お風呂に入れても
いつもキャッキャ笑って
楽しそうに入っていました。

なのに、ここ1週間程
入れ方や洗い方など
なにも変わっていないのに
お風呂出るまで泣いています(´△`)

お風呂で泣くようになったのと
同じくらいに、デパートなどの
トイレに入るのも泣くように
なりました(´・ω・`)

トイレとお風呂で関係あるのか
わかりませんがトイレもお風呂も
毎日のことなので困っています(´△`)

コメント

まおか

うちももうすぐ5ヶ月です😊💓
ここ1週間くらいでお風呂で泣くようになりました!

なので、うちのお風呂にヒーリングミュージック機能があったので試しに「さざなみ」をかけるようにしたら
全然泣かなくなりました!
波の音が胎内音に似てるからかな?と勝手に思ってます😊
あとはスイマーバで1人で浮いてるときは基本泣かないです✨

  • 遥菜

    遥菜

    スイマーバ使ってます(´・ω・`)

    普段は使ってないのですが
    旦那が週1休みなので
    旦那がお風呂入れるときだけ
    使っています(´・ω・`)

    使ってるときも
    使ってないときも泣きます(´△`)

    今までは泣いてなかったのに..

    音試してみます(・∀・)/

    • 12月3日
ともとま

うちもそのくらいの時に毎回泣く時期がありました。
特に湯船から出ると泣く...。
旦那が洗うと泣く...。

いつの間にかまた機嫌良く入るようになったので成長の一環なのだと気にしていませんでした(笑)

  • 遥菜

    遥菜

    やっぱりこの時期がおわるの
    待つしかないんですかね(´・ω・`)

    泣かれたところで
    パニクるわけでも
    慌てるわけでもないので
    別にいいんですが、
    楽しく入れればその方がいいので(´・ω・`)

    • 12月3日
  • ともとま

    ともとま

    そうですね!楽しんでもらえれば一番ですよね🎵そう言えばうちはその辺りからお風呂で遊ぶおもちゃ(水鉄砲になるプカプカ浮くソフビ)渡してました。今はそれで楽しそうに遊びながら入ってますよ(* >ω<)

    • 12月3日
  • 遥菜

    遥菜

    おもちゃいいですね(・∀・)

    おもちゃ渡してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 12月3日
葉名チャン

お部屋とお風呂場の温度差でしょうか~
あとは 雰囲気でしょうかね(>_<)

  • 遥菜

    遥菜

    体の為に部屋とお風呂
    あまり温度差無いようにして、
    お風呂でもたくさん話しかけたり
    あそびながら入れてるんですが
    難しいですね(´△`)

    • 12月3日
ママリ

2ヶ月の頃まではよく泣かれてましたー!でも、わざとシャワー出しっぱなしにして、ジャーーって音聞かせるとけっこう泣き止みました(o^O^o)
お水のジャーーって音、赤ちゃん好きですよね♥