※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

30代後半で年収360万円が安いと感じ、転職サイトでの情報にショックを受けています。どんな仕事が適しているでしょうか?

30代後半で年収360万とここで相談したら、安いと言われたのですが、私の職種の平均値30代後半は300万から350万だと転職サイトの方から、言われ安い仕事なんだとショックです。
どんな仕事だと貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なんのお仕事を何年されてますか?勤務年数などにもよるので、一概に額だけみて安い高いは言い切れないと思います。
やはり資格職、公務員、成績を上げてる営業マンはなんだかんだ貰ってると思います。

• ちぃ

ちぃ

医療のお仕事で技師しています。
    勤務年数的に平均してそのくらいが一般的だと言われました。
    15年しています

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レントゲン技師でしょうか?(違ったらすみません)
    日本は学歴社会ではありませんが、やはり大学を出ないとなれない仕事、取れない資格のほうが年収は高い傾向があります😞
    レントゲン技師はなくてはならない立派な職業ですが、やはりその辺りで業界では甘く見られている気がします…

• 7月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね
    他の人のコメント見ていてもそこまで貰える職種ではないみたいです
    確かに専門卒でもなれますもんね

• 7月27日
ママリ

勤務時間や休日日数
子供の発熱時に休ませてくれるなど福利厚生や環境によっては
安いとそこまで感じません。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね。
    子供中心の時は給料よりも大切ですよね。

• 7月27日

私は今年28で25の時から役職もついてコロナでボーナスも増えて年収はちぃさんの倍くらいです😶‍🌫️2020年は700で2021は740でした、
ただ私の場合、育休後の仕事復帰によって条件かなりつけてるので年収は見込みで250万くらいになります😂🤣
うちの会社だと条件によっては初年度300いかない場合もあります…
職種もあるかもですが社歴とか条件とかもあると思いますよ🍀*゜

資格は複数持ってますが資格手当は月に1万程なので年収にしても12万です😅

• ちぃ

ちぃ

時短で働かれるから安いと言う事ですか?
    残業ほぼなしで、日祝日は休みです。

• 7月26日

退会ユーザー

小売業なので産休前までは残業は出ないし休みはあってないような感じでしたが復帰後は役職なしの時短、早番固定、土日祝休、長期連休、とかするとまあ安いですよね🤣

残業ほぼなしは良いですね☀️🥰私は逆に残業ほぼなしで日祝休みいいなぁと思います(*^^*)!

• 7月26日
  • ちぃ

ちぃ

私も長期連休と早番固定です。
    他の人は早番遅番日祝日出なきゃいけないのですが、免除して貰ってます。
    そう考えると仕方ないのかも知れないですよね。

• 7月26日
ちーた

医療で技師してます🙋
14年目です。

正社員だと400~は固いと思います。
いまパートですが、350万です。

ただクリニックだとかなり幅はありますね🥺

• ちぃ

ちぃ

他の方との優遇でそのくらいと思うとそれなら仕方がないですよね…

• 7月27日
ららら

病院勤務でリハビリやってます🙋‍♀️
大卒の9年目です。

今は正社員の時間短縮勤務(2時間短縮)ですが、年収380万ほどです。
フルタイムなら450万ほどになるとは思います✋

• ちぃ

ちぃ

残業なし、待機なし、早番固定と私だけ優遇されていると思うと仕方ないのかもですね。
    リハビリとかの方がきつい分給料高いですよね。

• 7月27日