※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児手伝ってくれますが中途半端な旦那にイライラします。上の子トイト…

育児手伝ってくれますが中途半端な旦那に
イライラします。上の子トイトレで声掛けて
くれるのはありがたいのですが私授乳してて
動けないのに声掛けだけして連れてかず。
中途半端でイライラ。そして赤ちゃんは
ネントレしててウトウトしたら抱っこから下ろすを
徹底して伝えてて抱っこのまま寝かせないように
してたのにお風呂入って上がるとスマホみながら
抱っこして寝ちゃったー。と。今まで泣かせながら
ネントレしてたのはなんだったの、日中ずーっと
みてるの私で一人で2人みるの大変だからネントレ
初めたのに台無しにされた気分でイライラ。
それなら最初から泣かせて置いといて1人で寝るよう
しててくれと思いました。夜の寝る直前に寝かせた
っていうのもイライラの1つです。1度一人で2人
みてみればいんだと思いました。中途半端にするなら
やらなくていいと思います。言うと逆ギレみたいに
するしイライラです。。ネントレまた初めから
慣れさせないと、泣かせないとと思うと辛いです😔
でも一人で寝てもらわないと困るのでやるしかない
ですが…中途半端でも手伝ってくれるだけいんですかね

コメント

オムハンバーグ

産後ですしね。
イライラしますよね。
そして、二児のパパになりたてですもんね。
ネントレ、あまりこうしなきゃ!て思わなくても大丈夫かもですよ👀
1人目は計画的ネントレしてましたけど、結果グダグダ。
断乳したら普通に一人で朝まで爆睡男に。
2人目はゆるゆるネントレ。
必然的に一人で寝る娘に。

男の育児て本当、中途半端ですよね笑
ユルいと言いますか...笑
私も2人目産まれてからくっそムカついて何度も何度も喧嘩しました。
あとハッキリ指示?やり方をその都度、言わないと分からないようです。
パンツはこうやる。
ペーパーはこう。
と、授乳しながらうろうろしてました笑
娘ごめん!と思いつつ...😅
旦那育てが子育てより大変だなと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    ネントレ断乳と同じで一度やったらやらないとと言われて必死なってました😅

    • 7月27日
まま

私もネントレはしなくても良いのかなぁと思いました😊

上の子は3歳半まで夜中タイプでした😇
が、下の子はネントレしたわけではなく、置いとくと勝手に寝る子で驚きました🥲
なので抱っこしてあげられる時はして、無理な時はごめんね!って泣いてもらって🥲

私もやっぱり産後はやたら腹が立って1人目は特にパパに怒れること多々ありました。
1人目は全部ルールがあってそれ通りじゃないと泣き狂うくらいきっちりやってしまってました😅
でも2人目が出来てキャパオーバーで、そんなことはできず。
夫の適当さを逆に見習って😂かなりてきとーになりいっぱい手を抜きました😊

トイトレもまだまだ先でも良いと思います😊
夏でなくても冬に突然取れたりします😌下の子はトイトレもなく勝手に2歳5ヶ月で外れました😂
上の子のあんなに頑張ったのはなんだったんだ…と思いました🤣

  • まま

    まま


    夜中タイプ→夜泣きタイプ

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり頑張りすぎなくていいと
    いうことですね!
    元々真面目なタイプできっちり決まってないと落ちつかなくて😅
    泣かせておいたら寝るようなってきました!ワンオペ続くので
    適当にいくことにします、地獄ですが😅

    • 7月27日