※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

上の子の保育園から帰ってきてから2時間半も下の子を抱いている。下の子を降ろすと泣くし、上の子も悲しくなる。下の子が抱っこでかまってほしいが、我慢していると他の場所に行ってしまう。何もできない状況で困っている。

上の子の保育園から帰ってから下の子、もう2時間半抱きっぱなし。
降ろさないと何も出来ないから降ろすと泣くし、下の子が泣くと上の子も悲しくなるのか泣くから降ろせない😢
そして上の子かまってもらいたいのに下の子が抱っこのままだからずーっと我慢しているけど、やっぱりかまってもらいたいからロックを外せるから玄関とかリビングの窓開けて外でちゃうし、キッチンいって炊飯器開けちゃうし…。
ロック系は全部外せるし、ゲートは乗り越えるし…。
本当何も出来ない😭

コメント

るい

大丈夫ですか(T_T)??

何も出来ない時は
何もしない!!笑

息子さんご飯は
これからですか?

• てん

てん

上の子のご飯は一応お迎え前にある程度準備はしていたので何とかあげられました。

• 7月26日
nakigank^^

うちは抱っこ無駄にしないです。
ヘルニアなので無理してぎっくり何回もやったので無理するのやめました。😂
泣くのも子供の仕事だし体力発散できるし、泣いて待ってると待つ力つくし泣かせといてもいいと思います!無理に抱っこすると子供は時間が永遠にあると思うので満足はないと思ってます!そしてそれに従ってばっかだとエスカレートします。。

二人がギャーギャーで通報されても家事やらないで誰がやる?というつもりで泣かせてます。
でも私の場合はもうきてくれないってわかってるからすぐ泣きやみます。😂

• てん

てん

泣かせて待たせても良いのですが、泣かせた日は上の子の気持ちが不安定になり、下の子が寝たあと、日付変わるまで窓を開けたり、あちこち行ったり、泣いたりして、寝ても深夜2時、朝方の4時に必ず起きてまた同じことの繰り返しです😭

今それが続き、上の子は寝不足みたいで保育園でも常にゴロゴロしているみたいです。

早く慣れてくれると良いのですが…。

• 7月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん今まで気持ちの切り替えを自分でしてこなかったことに対する反動かもしれませんね。💦
    長男は8ヶ月の頃に待ってもらったりしてたんですが、長男の場合寝ない、夜泣き、覚醒は毎日だったので、待たせたことで変わったことは?と聞かれてもわかんないかもです。😂

3歳過ぎると言葉も出てくるし、だいぶ理解することも増えて自分で切り替えることもあるけど反抗期がまってるので、また何とも言えないですね。😅

• 7月26日
ジェーン

上の子のごはんつくる時間くらいは泣いてたら泣かせちゃってます💦
てか家事も5分、10分で終わるくらいなら泣かせちゃって、そのあとかまってます😅
なんなら自分のトイレも行っちゃいます😂

ねんね時期はそのまま疲れちゃって寝ちゃう時もありました。

声かけはまめにしてます。

二時間かかっても泣き止まないし、やることやんなきゃで余計イライラするくらいなら、10分無になってやること終わらせて構えた気持ちで相手する方がてんまさんも気持ちが楽だと思います😣

私も同じ2才9ヶ月差の二人育児!抜くとこ抜いてがんばりましょう🎵

• てん

てん

ご飯を作る数分間泣かせて家事をしたいのですが、上の子が下の子を抱っこするまで手を引っ張ってきたりします😅
    そして少しでも泣かせっぱなしにした日は上の子が夜全く寝なくなって、夜中も何度も起きてしまい、保育園生活に影響も出てしまっています😢

今やっと下の子は落ち着きましたが今度は上の子が大騒ぎです😅

でも、下の子が落ち着いたので少しは家事が進みそうです😌

• 7月26日
  • ジェーン

ジェーン

お兄ちゃん、赤ちゃんが泣いちゃうことで混乱しちゃってるんですかね💦

お兄ちゃんに、赤ちゃんが泣いちゃうことの意味伝えたり(わかってくれるかはわからないけど)、泣いたらお兄ちゃんトントンしてくれる?とか何かしてみてちょっとでも落ち着いてくれるといいですね😣
    でも赤ちゃんだっこしてあげてっててんまさんの手をひくなんて優しいお兄ちゃんですね😆

• 7月26日