※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてぇのママリ
子育て・グッズ

願書提出しないとプレ通園できないか、掛け持ちしているか気になる。掛け持ち経験の方、お話を聞きたいです。

願書出さなかったら、通園中のプレは行けなくなるんでしょうか?🤔🤔🤔

第1候補A→プレなし
第2候補B→プレ通園中
C幼稚園→塾がわり

プレはママさん達見てると「みんな同級生ママだから今のうちに仲良くしとこう」感もあるし、我が家以外も掛け持ちしているのかは不明ですが実際はどうなんでしょうか…

これから2学期、母子分離し始めるらしいですしプレの内容も着々と入園に向けてという感じのようです。

実際に掛け持ちされていた、掛け持ち中、お話きかせてもらえますでしょうか?🥹🙏✨

コメント

ゆーな

願書って正式入園の願書ですよね?プレは関係ないですよね🤔

• はじめてぇのママリ

はじめてぇのママリ

プレは入園の優先枠とされているようなので、入園の意思が確認できない人を最後まで通わせるのかちょっと気になりまして…

• 7月26日
のん

去年、掛け持ちでプレに行ってましたが、うちの地域は入園しない幼稚園のプレは10月末までという感じでした!

ただ、入園予定の幼稚園が引っ越し等で遠くにあり、3月までは今の地域に住んでいるため、入園予定の幼稚園のプレに通えないという方は11月以降もプレに参加してました。
基本的に本入園する方のみなので、幼稚園側の準備の話や保護者同士の話題も入園してからの話が多いので居心地がいいかと言われると微妙そうでしたが…

• はじめてぇのママリ

はじめてぇのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはりそういった制限はありますよね。
    仰るとおり、周りとの温度差を感じています🤣恐らくそう思われてるかもしれません。
    プレの制限等調べてみます!

• 7月26日
ママリ

願書出さない園にプレだけは行くことできても私なら行きにくいです💦
願書提出日に出さないならですね✨

• はじめてぇのママリ

はじめてぇのママリ

ありがとうございます!そうですよね…周りと温度差が違うから異質に見えると思います🙄願書提出日等近くなってから改めて確認とってみます🙏

• 7月26日