※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
お仕事

パニック障害の方のお仕事と暑さへの苦手意識について相談中。現在は事務のパートで働いているが、暑さで発作を心配し、退職も考えている。夏の出勤に不安がある。

パニック障害の方どんなお仕事されてますか?
私は暑いのが苦手で暑くて汗をかくと発作と勘違いしてしまい本当に発作が起きてしまいます。
今は事務のパートで9-15で働かせてもらってますが退職も考えています。この夏出勤できる自信がありません。

コメント

アンズ

パニック障害その他の精神疾患があります。
夏は特に発作も、鬱状態もかなりひどくなります🤣
今回妊娠もあるので、休み休み言ってた仕事も6月に退職しました…🥲

  • まる子。

    まる子。

    夏ほんと発作酷くなりますよね。
    正直大好きな仕事なんですが職場に行くことができないので退職も視野にいれてます💦
    妊娠されてたら体も余計にしんどいですね💦

    • 7月26日
  • アンズ

    アンズ

    私も仕事が大好きです😭
    出勤退勤が本当にキツいのでなくなくの退職でした…😭

    • 7月26日
  • まる子。

    まる子。

    アンズさんもお仕事が大好きで退職されたのですね…
    退職されるまですごく悩まれたでしょうね💦
    退職されてからは体調はいかがですか??

    • 7月26日
  • アンズ

    アンズ

    はい😭3月から体調がすぐれなく、家庭の事情もあり仕事が休み休みになってしまい申し訳なさで辞めました🥲
    退職してからも外出ないで引きこもってクーラーの部屋で、精神薬を飲みながらなんとか過ごしてますが、良くなったとは言えませんが、仕事(プレッシャー)なくなったことで心が楽にはなりました!

    • 7月26日
  • まる子。

    まる子。

    今朝も朝から気分が憂鬱で仕事に行ける気がしないです💦
    今日もお休みしようかなと思ってるのでおそらく退職になるかなと思います💦
    すごく悔しいです。
    ただ私も出勤しないと!というプレッシャーがすごいので心がラクにはなりますよね…

    • 7月27日
  • アンズ

    アンズ

    その状態だと多分ドクターストップかかるくらいだと思うのでゆっくり休める環境を作ることをおすすめします😭

    • 7月27日
  • まる子。

    まる子。

    今日はお休みさせてもらい、今私の現状をお伝えしたところ体調優先でいいからまた話できる時にしましょうと言って頂きました💦
    ただお休みが続くとなると退職になるかなーとは思っています!
    アンズさんの仰るように私のこの状態だとドクターストップかかりますよね😥

    • 7月27日
  • アンズ

    アンズ

    精神科にはかかられてますか?🥲もしかかられていたら職場用に診断書を書いてもらって、休職するのも手ですね😊

    • 7月27日
  • まる子。

    まる子。

    心療内科にはもう何年もかかっております💦
    話聞いて頂きありがとうございました!🙇‍♀️

    • 7月27日
  • アンズ

    アンズ

    いえいえです🙇‍♀️

    • 7月27日
  • まる子。

    まる子。

    アンズさんおはようございます☀️
    お仕事は退職になりました、悔しくて悔しくて泣きましたけどもう仕方ないので今は自分の体調優先で頑張ります💪

    • 7月28日
  • アンズ

    アンズ

    お仕事行かなきゃいけないというプレッシャーが外れたので良くなるといいですね☺️
    はい!!ママの体調優先ですね☺️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

お久しぶりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お元気にされてましたか?
私も仕事の日プレッシャーで
今日出勤してますが
吐き気と腹痛と夏はやっぱり
無理です😭

  • まる子。

    まる子。

    お久しぶりです😊
    最近は月曜日に仕事中発作が起きてから体調が悪くなりお休みしてましたが、今日退職ということになりました!
    悔しくて情けなくて感情がおかしいですが、前向いて今は自分の体調をよくすることを考えたいと思ってます☺️
    ママリさん、吐き気と頭痛がありながらもお仕事頑張られてるんですね、すごいです😊
    無理だけせずにゆっくりやっていってくださいね😌
    ほんと早く夏過ぎないかなー笑

    • 7月28日