※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて相談中。プレゼントは特に欲しいものがなく、誕生日プレートやケーキは準備中。一升餅は悩んでいる。初めての誕生日にどれだけやるべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

一歳の誕生日プレゼントがないとかわいそうですか?💦

普段からちょこちょこおもちゃや絵本は買っていて、
最近アンパンマンのビジーカーを買ったので正直なところ
今買ってあげたいものはないです…
誕生日が分かるようになったら誕生日プレゼントはあげようと思いますが、まだ分からないしという思いもあり🥲

とはいえ一歳からでも食べれるケーキは予約していて、
当日のご飯は誕生日プレートみたいなのを作る予定です。

その他は選び取りはやる予定ですが、一升餅はうーん…という感じで、、、初めての誕生日なのにもっといっぱいやってあげたほうがいいんでしょうか😂

みなさんどんな感じですか?

コメント

ケーキでお祝いしただけですね。
と言うか、私が一年頑張った日として自分を労う日にしました🥳
一升餅も選び取りもしてません。
そう言うのって最近流行り始めたんですかね。
親はそんなのやったことない知らないと言うので、やりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキでお祝いされたんですね!
    確かに、親が一年頑張った証でもありますもんね😆
    私も一生餅も選び取りも聞いたことなかったです😅やらない選択肢も全然ありですよね!

• 7月26日
ぴぴ

こればっかりは家庭によると思いますが、
私は自己満でもやりたい派なので
一升餅と選び取りはネットで予約して、
ケーキやプレゼントもやります🤭
あとから自分も赤ちゃんの頃のアルバム見た時に色々やってもらってて
覚えてなくても嬉しかったので娘にもそうするつもりです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々される予定なんですね😍
    なるほど!そのときにわからなくても後から写真で見たら嬉しい気持ちになったりもしますよね💕やるものだけでもしっかり写真撮っておきます!

• 7月26日
ゆか

うちは1歳の誕生日プレゼントあげていません!
1歳でも食べられるケーキ用意したり一升米背負わせたり選び取りさせたり、お祝いはしましたよ🎉😊
スタジオで写真撮影もしました📷✨

誕生日には何もあげてないですが1歳半になった時に本人の欲しいおもちゃを買ってあげました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントあげなくてもしっかりお祝いされたんですね😊記念日をお祝いしよう!と思う気持ちに変わりはないですもんね💕
    ちょっとずらして本人の欲しいおもちゃを買うのもいいですね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一升餅、選び取り、ケーキは用意しましたがプレゼントはあげていません😅
はじめてのママリさんと同じく普段からおもちゃ買ってるし、1歳って何あげていいか分からなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一歳って遊びたい!っていうのはあってもこれがいい!っていうのまでは分からないですよね💦
    同じ方がいてほっとしました😊

• 7月26日
まま

一升餅も選び取りカードもケーキも料理もプレゼントも全部やりました💦
でもプレゼントは必要な靴と絵本です!
誕生日に合わせてあげるのを調節しました。
分かるようになってからっていう考え方もいいと思いますし、普段から絵本とかあげてるなら渡さなくてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてされたんですね!
    すごく素敵なことだと思います😍
    靴は確かにぼちぼち必要かな、という気がしてました!
    靴のプレゼントもありですね💕
    ありがとうございます😆

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

プレゼントは分かる年になるまで用意してもしなくてもどっちでも…と思います😅

一升餅、選び取りはやりました!
日本の古くからの風習はちゃんとやってあげたいと思っているので、おもちを用意して家族だけですがやりました😊
一升餅を持たせてスタジオで写真撮ったりも。(おもちに名前や生年月日が書いてあるので)これはやる人の方が少なそうですが😅将来こんなことやってもらったんだ〜、こんな風習があるんだ〜って思ってもらえたら良いなと思って行いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一升餅、選び取りも、スタジオ撮影までされたんですね💕
    恥ずかしながら一升餅も選び取りも聞いたことがなくて💦多分自分のときもやってないです😅
    色々やって、もうちょっと大きくなってから写真見てもらうのいいですよね😍せっかくのイベントなのでしっかり写真撮っておきたいと思います!

• 7月27日