※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市の産婦人科についてお聞きですね。おおたレディースクリニックと聖マリア病院、親愛産婦人科の情報が知りたいです。待ち時間や出産費用、母子同室などの詳細を教えてください。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

姫路市の産婦人科について。

上2人が里帰りだったので姫路の病院には詳しくなく、調べてもよくわかりませんでした。


おおたレディースクリニックか聖マリア病院か親愛産婦人科で悩んでいるんですが、実際に通われている方どんな感じか教えてください。

待ち時間、面会・立ち会いの有無、先生や看護師さんの雰囲気、出産費用、母子同室かどうかなど知りたいです。

あと他におすすめの産婦人科があれば教えてほしいです。

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子を親愛産婦人科で出産し、今は不妊治療で通院中です☺️

・待ち時間は、基本的に長いです😅(特に午前中)
妊婦健診の時は、いつも午後から行ってて待ち時間少なめでした😊

・面会は不可ですが、立ち会いは大人1人のみOKで、出産後は2~3時間ほどは一緒に過ごせるそうです❗

・先生、看護師さんは、皆さん優しくて丁寧です😉
患者さんが多いので、流れ作業的な感じもありますが、分からないことや質問があれば丁寧に答えてくれます🎵

・出産費用は、平日の明け方に出産、個室利用で手出し7万ぐらいでした(分娩予約時に予約金2万+退院時に5万円ぐらい)
基本的に母子同室ですが、お願いすれば預かってもらえます😊

  • ママリ

    ママリ


    とても詳しくありがとうございます✨

    先生は女医さんもいますか?

    • 7月27日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    女医さんは2人おられますよ😊

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    ちなみに健診の時、上の子を連れて行っても大丈夫ですか?
    それとも妊婦本人のみですか?

    • 7月28日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    検診の時は、お子さんも院内に入れます☺️

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    子どもOKなのはとても助かりますね✨

    • 7月29日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    そうですね😊でもキッズスペースはないので、暇つぶし用に何か持ってこないとダメです😅

    • 7月29日
かう

おおたレディースクリニックで2人帝王切開にて出産しました!

【待ち時間】
そこまで長いとは思わなかったです!

【面会・立ち会い】
コロナ禍の時は面会は決まった人1人のみOKでした!
面会者の方が立ち会い人になる流れのようでした。

【先生・看護師さん】
先生も看護師さんも優しくて丁寧でした😉

【出産費用】
1人目は緊急帝王切開での出産でしたが、手出し8万ほどでした
2人目は帝王切開で出産後、
赤ちゃんのみ日赤にお世話になったので手出し無しでお金戻ってきた感じです!

【母子同室か】
日中は母子同室って感じで
夜寝るときは、ゆっくり寝てね〜と赤ちゃんを預かってくれる感じでした。

参考にならば。。。😋

  • ママリ

    ママリ


    とても詳しくありがとうございます✨

    日中だけ母子同室いいですね!
    夜間は数時間おきに授乳に行く感じですか?

    • 7月27日
  • かう

    かう


    おっぱいがよく出る場合は
    数時間おきだったり赤ちゃん泣いたら看護師さんが
    部屋に赤ちゃんを連れてきてくれてそこであげるって感じでした😊

    まだそんなに出ない間わ
    23時に授乳室に授乳しにいって
    その日は終わりって感じでした!

    もしかしたら、今わ変わってしまってたらすみません🥹


    ※参考にならば。。。になってました🫣笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    部屋に連れてきてくれるんですね✨

    かうさんが通っていた時は、健診の時子連れOKでしたか?
    それとも妊婦本人のみですか?

    • 7月28日
  • かう

    かう


    下の子の時(コロナ禍)はNGでした!

    旦那すらダメでした😔

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりダメなんですね😱
    預け先がないと無理そうですね😭

    • 7月29日
  • かう

    かう


    でも、やっぱり預ける事ができないお母さんも中にはいて
    待合室に連れてきて
    診察の時にキッズコーナーで子供は待機って感じの方もいらっしゃいました!!!

    まだ1人で入れないようなお子さんには受付のお姉さんが相手をしてくださってたり
    抱っこしてくれてたりと
    絶対にダメ!!って感じでもなかったです😊

    • 7月31日
  • かう

    かう


    1人で居れないの打ち間違いです…

    • 7月31日
ゆた

2人とも聖マリア病院で出産しました😊
待ち時間は予約出来れば1時間以内に終わりました。予約出来なければ2時間かかったり…
今は面会は出来ません。荷物の受け渡しでナースステーションで入院中一回してもらい会う事は出来ません。
総合病院なので先生は何人かいらっしゃり合う合わないあります。サラッと終わる先生もいれば丁寧にしてくれる先生も。
助産師さんが対応して下さるんですがほとんど優しく対応してくれます。外来と入院の時の助産師さん違うんですが入院時の助産師さん断然優しい。
出産費用は経膣分娩で手出し平日時間内で8万程土日祝日9万から10万程です。
母子同室です。しんどかったり寝たい時などは預かってくれます。母乳育児でいくのか聞かれるのでそれで赤ちゃんが泣いてたら呼ばれたりします。
最近出産しましたので答えれる所はお答え出来ます😊

きゃあ

候補の中にはないんですが、立岩産婦人科で出産しました!
予約制ではないので行きたいときに行って待ち時間はあまりないです!1時間もあれば必ず終わる感じです😊今はコロナで立ち会い、面会は不可ですが分娩室の外にいて産声を聞くことだけはできました。なんといっても先生が優しいです。看護師さんも優しかったですよ😊全個室で日中は母子同室、夜間は希望すれば預かってもらえます。ほとんどの人が預かってもらってた気がします😂費用は+6万円くらいでしたが、改装中だったので少し安くしてくれてて、もう少しプラスになるかもです💦