※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で食欲がなく、体重も減ってきています。小児科で再受診したが問題なし。ジュースを欲しがるが与えても大丈夫か心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

風邪や体調不良で食欲なくなった子で、これだったら食べれた!というもの教えてください😭

2歳の息子、ヒトメタ感染で食欲が全然ありません。発熱して8日目です。5日目で解熱したんですが、そこからまたぶり返して微熱が続いています。

元々食べすぎなくらい食べるのが好きな子だったので心配です😭ガッチリ大きめ体型だったのですが、あばらが分かるようになり体重もだいぶ減っていると思います。

今確実に口に出来るのは野菜ジュレ、ジュースのみで
たまにゼリー、ヨーグルト、おやつ食べてくれます。

はじめのうちは素麺やうどんも食べてくれてたんですが今や全くです😓

今日小児科に再受診しましたが採血も問題なく風邪が長引いているんだろうと言われました。水分糖分取れてたら大丈夫とのことでしたが、これだけ食べてないと本当に大丈夫なの?という気持ちになってきました💦

あとジュースをずっと欲しがるのですが、求められるがまま与えても大丈夫なのでしょうか?

先輩ママさん教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

お熱でしんどい時は気にせず欲しがるものをあげてました!!
うちはフルールやゼリーなどだと食べてくれてました😊

ヒトメタニューモからお熱さがってからぶり返し...
で上の子が経験あります!その時は合計2週間お熱続いてて、その間何度も医者へ行きましたがヒトメタからの風邪確か言われずでした。でも不安で大きな病院いくと肺炎になってて即入院でした!なのであまり続くようならセカンドオピニオンもいいと思いますよ!!お気をつけてください☺️

hana♡

葛湯が理想ですが、
なかったので、リンゴジュースで寒天ゼリーを作りました。
うちも5日くらい熱が続いていました。
甘くないパンケーキを焼いて、良質な蜂蜜をたくさん食べさせました。