※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiA
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃったら教えて頂きたいです。今髪を地毛に戻してい…

美容師さんいらっしゃったら教えて頂きたいです。

今髪を地毛に戻している最中です。
体調が悪かったりして数ヶ月美容室に行けず
根元が6.7cmほど伸びてしまい地毛に戻す決断をしました。

そして根元を染めず、色の抜けたところを地毛に合わせて染めました。

昨日褪色してきたのでまた同じように抜けたところを染めてもらおうと思ったら
根元2cmあけて染められてしまいました。

これは普通なのでしょうか??
地毛部分は10cmほど伸びていました。
合わせるために多少地毛部分を染めるとは思いましたが
まさか根元2cmで染められるとは思わず……
これでは永遠に地毛に戻らない気がします。

それともこれは普通のことで私の考えすぎでしょうか??

ひと月ほどで褪色してしまうのでまたひと月後
染めに行くのですが……同じことの繰り返しならいっその事短く切ってしまって地毛に戻した方がいいのかと思うのですが……どうなんでしょうか??

知恵をお貸しください<(_ _)>

コメント

✡✡✡

すみません。美容師ではないのですが地毛に戻した者です! 

長年カラーを楽しんでいましたがお金もないし行く暇もないし、黒でいい!!!!!なんだかんだ黒似合う!!!と言い聞かせて、今に至ります(笑)

私の場合は主さんと同じような状況になりながらも、我慢してのばして切って、のばして切って。という地味なことをしてました❕

参考にならないかもしれませんが変に染めるより楽でしたし、よほど金髪?!とかじゃないなら、ヘアバンドとかして、ごまかしも効きましたよ✨

• MiA

MiA

ありがとうございます<(_ _)>

残念ながら一度染めてしまった所は
    色が抜けるとほぼ金髪になってしまうのです🥲
    ブリーチした訳では無いのですが、元々の髪質のせいのようで…
    なので一度染めてしまったところをそのままにしておく選択は出来ないのです😢
    ひと昔前の田舎のヤンキーみたいな感じになってしまい……😭
    しかもブルベなので黄味が信じられないほど似合わなくて……(´;ω;`)

いっその事ショートに切って
    汚ヘアで帽子生活とかでもいいのかなとは思うんですけどね😭😭

• 7月26日
  • ✡✡✡

✡✡✡

ほぼ金髪なら隠しようがない感じですよね、、😂💦

お金がもったいない!という感じならぎりぎり切れるところまで切って、あとは私なら市販のヘアからーでなんとかしちゃいます!

お金や時間がかかっても美容院でやりたいのであればいくらでもできると思いますが✨✨

• 7月26日
  • MiA

MiA

お金は別にいくらかかろうがいいんです😭
    今回聞きたかったのは伸びたところを大幅に染められたことに対して聞きたかったので😅💦

ありがとうございました!

• 7月27日